flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

トン・ソイ

Category公主下廚編
毎週土曜日の朝に必ず「知っとこ」の「世界の朝ごはん」コーナーをみる。昨日はマレシーアの新婚さんの朝ごはんを紹介しました。中には「トン・ソイ」と言うデザートがありました。今日は久しぶりに作りました。

昨夜冷蔵庫に白きくらげ、ハスの実、こうそう、ゆりの実、干し龍眼を準備して、今日のデザートを作りました。

sweet070610


レシピはこちらへ。

知っとこ 世界のあさごはん

- 2 Comments

好緊張  

おはよう☆
私もこのコーナー大好き^^欠かさず見ていますよ(時には録画)
父がよくこの"糖水"を作ってくれました。冷やして食べるのが好きですね。
たべたくなったなぁ~しかし、無材料・・・

2007/06/11 (Mon) 09:19 | REPLY |   

kiki  

私も時々録画ですよ。土日はこの時間はまだ起きてない事が多いので…v-75
好パパは凄いですね。いろいろな美味しい食べ物を作りますね。v-218

2007/06/11 (Mon) 23:57 | REPLY |   

Post a comment

