flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

通帳更新の経験

Category今日の事
今朝、日本に来てから初めての通帳更新をしました。香港では窓口での記帳の認識があるので心配でした。歩いて15分くらいの銀行まで行きました。銀行に入ってすぐ入口にいる職員に通帳更新をしたいと伝えて。職員はATMで通帳の更新ができますよと言った。すぐ並びます。数分後ATMの前に来た。職員も親切に教えてくれました。画面の「通帳記録」を押して、通帳を入れて、画面に「通帳がいっぱいになりました」の表示が出て、「はい」を押して、3・4分後新しい通帳と古い通帳が出てきました。(この間、古い通帳は出てくるか考えました)とっても便利ですね。今度、わざわざ銀行へ行かないでも通帳の更新を出来ます。

- 4 Comments

午後紅茶  

そうそう! ATMでできるなんでビックリ! 凄く便利だね!
でも郵便局のぱるるはATMでできないよね。

2007/05/22 (Tue) 02:52 | REPLY |   

ukishima  

私もこれでちょっと自慢したことあるよ!
しかもそのための専用ATMがあることにびっくり!
ただね、最近10万円以上の送金がATMにてできなくなったのが不便だかな。。。

2007/05/22 (Tue) 09:38 | REPLY |   

kiki  

午後紅茶さんへ

郵便局のぱるるはまだ出来ませんですか、少し不便ですね。

2007/05/22 (Tue) 19:46 | REPLY |   

kiki  

ukishimaさんへ

ukishimaさんも同じ経験がありましたか?でも新しい通帳と古い通帳を次々に出て来る時、びっくりの感じですね。
送金の金額は10円以上の振込が出来なくなったのは、いろいろな犯罪がありましたが原因みたいだから、いつか改善できるかな?

2007/05/22 (Tue) 19:50 | REPLY |   

Post a comment

