flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

紅茶鶏

Category公主下廚編
今日、インターネットで鶏胸肉のレシピを検索して、「紅茶鶏」のレシピを見つけた。調理も簡単なので、やってみました。
私は普通のLIPTONティーパック(1個)を使った、酒は紹興酒(大さじ2)、しょうが入り蜂蜜(大さじ2)
味は美味しいと思ったけど、多分紹興酒の味は紅茶の味を超えた、少し残念。今度、普通の料理酒を使ってみます。

kouchatori

- 2 Comments

白鳥麗子  

どんな味するかなぁ?茶葉鶏とは違う味?
私はお茶があまり好きじゃなけど、
気になる味だね。
このサイトは私もたまに見る。

2006/10/10 (Tue) 09:47 | REPLY |   

kiki  

なんか「鼓油鶏」の感じと同じに思った。
茶の味はしない・・・(多分紹興酒の原因)。
漬けたタレも、酢と蜂蜜が入ったから、甘みがする。試してみてね。v-392

2006/10/10 (Tue) 18:12 | REPLY |   

Post a comment

