flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

富士山御胎内清宏園

Category王子&公主のお散歩♪

今日は四連休の初日、朝から早く出て日帰り温泉へ行ってきました。目的地はごてんば高原「御胎内温泉」、HPをみったら温泉の近くに 「富士山御胎内清宏園」と言うところがあって、園内には溶岩隧道「御胎内」があります。なんか面白そうな感じ。昔済州島の漢林公園に行った溶岩洞と同じと思って、旦那と話しました。

今朝、温泉の前に「富士山御胎内清宏園」へ行きました。

gotenbamap070503

9時くらいに富士山御胎内清宏園の駐車場に着いた。入場料は一人150円。隧道に入ると懐中電灯が必要、レンタルなら50円。(昨日HPをみたので、自分で懐中電灯を準備しました。)

otainai070503a  otainai070503b

otainai070503c   「夫婦岩」

otainai070503e

溶岩隧道の入口に到着。ちょっと入口が小さいなと思った。やっばりやめようかな…悩んでる間に次の家族が来た。少し気が強くなって、旦那と家族のあとに隧道に入りました。

otainai070503f   otainai070503g

中は結構狭い。歩くのも大変な状況で、あまり見物ができませんでした。 ちょっと残念。
服もかなり汚れました。私たちでも狭くて大変なのに、このあと、背の高い外国人が来ました。

富士山御胎内清宏園を出て、すぐ御胎内温泉へ行きました。

otainaionsen070503b

朝10時からの入館料は一人1300円。また早い時間だから、人が多くない、ゆっくり温泉を入りました。今朝は早かったので、お腹がすごい空いた。温泉のレストランに食事しました。食事の後に時間はまだ早いので、山中湖経由で家に戻りました。途中少し車が多かったですが、あまり渋滞がないので、良かったです。

- 2 Comments

白鳥麗子  

1300円はけっこうするね。
九州なら1000円以上の温泉はあまりない気がする。
でも、いろんな風呂があってよさそうね。

2007/05/04 (Fri) 00:35 | REPLY |   

kiki  

今回行きたい所が数か所がありますが、渋滞も考えてここにしました。箱根や山梨の辺り1000円の日帰り温泉も結構ありますよ。九州の温泉も結構いい温泉が沢山ありますよね。今度佐賀の武雄温泉も行ってみたいですね。

2007/05/04 (Fri) 22:48 | REPLY |   

Post a comment

