flower border

菠蘿王子公主日記

ブログ主は香港出身、香港の菠蘿飽が大好き!旦那は日本出身、香港飲茶が大好き!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

姜汁蛋白鮮奶

Category公主下廚編
先日タルト作るときに残した卵白を使って、姜汁蛋白鮮奶を作りました。

eggmilk070423


材料:低脂肪ミルク400ml、氷糖適量(私はパルスイートスティック2本を使った)、卵白2個、姜汁適量、アルミ
作り方:ミルクに氷糖を入れ、鍋で暖めて、氷糖が溶けるまでかき混ぜて(甘さを試しながら、氷糖を調節)、冷めるまで室温で置いておく。卵白をやさしくほぐして、姜汁を入れて混ぜる。冷めたミルクに入れ、やさしくかき混ぜ、泡をとる。姜汁卵白ミルク汁を椀に入れ、アルミ蓋してから、中火で10分蒸す。

eggmilk070423b


美味しかった

- 4 Comments

sky  

わぁ~健康で美味しそう!
作り方も簡単そうだから、私も作ってみたいな~♪

2007/04/24 (Tue) 21:41 | REPLY |   

kiki  

本当に低カロリーのデザートですね。是非、作ってみてくださいね。v-392

2007/04/24 (Tue) 23:29 | REPLY |   

好緊張  

美味しそう!!
ねね、うちも同じレンゲ使ってるよ。定番だよね

2007/04/25 (Wed) 09:33 | REPLY |   

kiki  

好緊張さんも同じレンゲですか?私はこのレンゲのサイズはちょうどいいと思った。旦那はレンゲの柄が気になるみたい。(中華のイメージv-392

2007/04/25 (Wed) 16:30 | REPLY |   

Post a comment

