スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自撮り棒

今年の5月にネットで自撮り棒を注文しました。
5月中旬と6月上旬に旅行の時は使用できますが、8月中旬の時はなかなか電源をつかない、9月中旬旅行の時はまったく使いません。
帰宅後購入サイトのレビーをみて、18ヶ月安心保証のことを気付いた。
説明書のメールアドレスに連絡しましたが、届いてないようです。
諦めると思って、購入サイトのレビーを書き直しました。
その翌日、出品者からの連絡がありました。
無料で新品交換ということで、もう一回この商品を試してみます。

20160930.jpg

箱は前よりコンパクトになった。



スポンサーサイト

賛記

昨日、健康診断と女性検診のため市ヶ谷と飯田橋へ行きました。
検診後近くにある賛記へ、三時なので、ランチメニューじゃなく、アフタヌーンティーになります。

旦那は「香港風醤油焼きそば」と「エッグタルトセット」
20160929a.jpg

私は「常餐」を注文した。
20160929b.jpg

久しぶりの香港賛記ですが、帰りは体調が悪く帰宅の途中で全部吐いてしまった。

また今度食べに行きます。

避妊手術無事終了

一昨日の21時以降は食事禁止、昨日の朝早く動物病院へ連れて行きました。体重と体温を測ったら病院に預けました。

昨夜17:10頃病院からの連絡があって、手術は無事終了し、麻酔も覚めた。

今日の夕方病院へMiaを迎えに行きました。

多分緊張してたからカゴの中におしっこしました。

ゲージの中に戻ったらいつもより疲れたみたい。

でも食欲があって良かったです。

HORAI551

9月18日京都の天気は台風の影響でずっと雨が降ってた。

朝、ホテルで朝食を食べて、チェックアウトしてタクシーで清水寺へ行きました。

その後ゆっくり三年坂、二年坂、八坂神社まで散策しました。

天気も悪いし、お父さんの足も痛いし、すぐにある駅で電車に乗って京都駅へ行きました。

そこで9月16日にオープンしたばかりのHORAI551がありました。

凄く有名で、肉まんを買いました。

生地がもちもちで美味しかった。

horai551.jpg

イノダコーヒー

京都に着いたら、夕食まで時間があるので、両親は部屋で休憩して、私たちはホテルの近くを散歩しました。
ホテルの近くに有名なイノダコーヒー本店があることを知って、ちょっと寄ってみました。

inodacoffee.jpg

内装も素敵、レトロの感じ。コーヒーも美味しい。また行きたいと思って、次の日両親と一緒に清水寺の近くの店へ。

新世界

先日、両親と大阪京都へ行ってきました。

朝早く新幹線で大阪へ向い、新世界、黒門市場、道頓堀、心斎橋へ行きました。

初めて新世界へ行くので、串カツの店がいっぱい!店の看板もでかい、店のスタッフも親切で大阪はいいね。

名札

先週の金曜日にアマゾンで猫の名札を注文しました。今日は品物が届いた!

退院日

手術後六日目(入院八日目)退院です。

6時起きて、顔を洗って、歯を磨いて、服を着替えてから荷物を片付けました。旦那は8時前に着いた。朝食を食べた途端、ナースが来て朝食を終わったら形成外科の外来へ行ってくださいと言われた。

食事を終わったら形成外科へ行って抜糸して。 帰宅後の処置方法を聞いてから部屋に戻って退院の手続(ナースコールを押して、ナースに来てもらって部屋の確認をしてから、名前のバンドを切ってからそのまま帰ります。入院手続きは大変なのに、退院はとっても簡単。

手術後五日目

手術後五日目(入院七日目)

6時頃起きた!

朝食前に胸以下をシャワーして髪も洗った。

水のいらないシャンプーを使ったけど、やっぱり水洗いはスッキリ。

朝食

昼食前は少し寝た。

食事終わったら、ラウンジの自動販売機で飲み物を買いました。
ティーグルト……美味しくなかった。
外の天気も良くなかった。

20160908window.jpg

夕食

20160908dinner.jpg

退院前だから食事のアンケートもあります。
漬物の味はちょっと濃いと思って、アンケートに書いた。

20160908anget.jpeg

手術後四日目

手術後四日目(入院6日目)

台風の影響で大雨! 暗い!

朝食

10時ちょっと前に処置室から呼ばれて左側のドレンを抜きました。

まだ血が出てるので汚れたら看護師に教えてくださいと

右側のガセも交換した。

痒みのところは薬を塗ってもらった。

昼食: 八宝菜のえびは全部外した。

夕方、体を拭いた時にブラジャーの脇のところに固まった血の跡があってびっくりしました。

本当に金曜日抜糸できるかな?

夕食の前にナースは先生から処方した塗り薬が持って来た。

遅かったら、体を拭いた後に我慢できず以前処方した薬を塗った。

今日も9時前に就寝。

手術後三日目

手術後三日目(入院五日目)

昨夜も9時寝て、12時に暑くて目が覚めた。

朝も早く起きた。病棟地下一階のコンビニへ寄って来た。

6時帯は人が少ない。

本とテレビカードを買いました。

猫の本と英語の本

今日もいい天気!

朝食はまあまあ美味しい。茄子が苦手!

10時過ぎで処置室呼ばれた。右側のドレンを抜きました。左側は明日できるみたい。

ちなみに限度額認定証はまだ届いてない、ちょっと困った。

昼食

朝食と昼食の間は短い。

旦那は御見舞前に家のポストを見に来た。限度額認定証はやっと届いた!

夕食

夜、8時頃先生は突然来た、明日左側のドレンを抜くと金曜日抜糸退院予定の話。

今日も9時前に就寝。

手術翌々日

いつものように暑くなったり寒くなったり目が何度も覚めた。

6時過ぎで起きました。

体温を測った。36.6℃ 普通に戻った。

朝食:

部屋の窓から

昼食

夕食

手術翌日

5時くらい目が覚めた。

暑くなったり、寒くなったり何度も目が覚めたので、ちょっと頭が痛い。

6時過ぎでナースが来て、体温と血圧を測ったら一緒にトイレまで歩いた。トイレで小水の管を抜いて、しばらくトイレで座った。

37.7℃ ちょっと熱があります。

部屋に戻ったらパジャマを着替え、朝食を待ち、日曜日なのか朝食は8時過ぎて来ました。

食事を終わったら、薬を飲んで、ベッドで座ってた。

9時過ぎで処置室へ消毒。

その後はまた体温と血圧を測った。体温は37.1℃。

12時昼食が来ました。

17時の体温は37℃でした。

昨日手術後に看護師から前ボタンのブラジャーが持ってきましたか?インプラントを固定用みたい。

準備してないので明日持って来ますと言って。旦那は家にあるものを持って来たけど、ちょっと小さい。また注文するかな?

夕食終わったらやることがない、テレビを観て9時前に就寝。

手術当日

昨夜9時頃就寝。途中で暑くなって二三回くらい目が覚めた。朝は6時半に起きました。食事もないからやることがない。

10:30分手術予定ですが前の人の手術によって遅れる可能性があります。

7時半くらい麻酔師が挨拶に来ました。

8時くらい手術の助手が点滴を刺しに来ました。もともと血管が細いので左手は見つからなくて、右手にします。刺した時は血がいっぱい飛んだ!びっくり!

9時半くらい形成外科の先生がマーキングに来ました。

旦那も9時半前に病院に着いた。

10:15手術服に着替えて、弾性ストッキングを穿いて、待機します。

10:30手術予定ですが、少し遅れて11時くらいナースが来て一緒に手術室へ行きます。

6番の手術室、入る前に名前の確認。今回の麻酔チームの一人は一回目の時と同じ、中国語しゃべれる。麻酔入れるまではずっと私の手を握って、暖かい!

手術終わりましたよと…………部屋に戻った。

今回は吐き気がなかった。

でも体はずっとピリピリしてる、電気毛布をかけた。

インプラント入り替え手術

今日はインプラントの入り替え手術のため入院。

13:30 自宅からタクシーで病院へ行きます
13:45 病院に到着、コンビニで水と雑誌を購入
14:00 ナースステーションに入院手続、部屋の案内、
ナースから手術計画と日程を説明
し、麻酔科へ行って手術の麻酔の説明も聞きました。

今回の部屋は前回より広い、ちょっと快適。窓からの景色もいい。

2016090216355993e.jpeg

夕食まではテレビと雑誌を見て、時間をつぶします。

6時くらい、夕食が来ました。

今夜の9時以降は飲食禁止。

次の食事は明後日から。

an an 魅惑の香港

入院中のため、雑誌を買いました。

楽しみ。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。