

退院までの日々

12月18日

入院四日目になりました。朝食終わってナースから四人部屋が空いてるので、午後から部屋の変更。
新しい部屋番号を両親と旦那に教えました。

テレビで有線チャネルも観えるので一日中ずっと韓国ドラマや旅行番組を観てた。

たまにはラウンジへ行きます。

同じ部屋の中に一人おしゃべり好きの人がいて、東方向で毎朝綺麗な日の出が見えると教えてくれました。

曇り以外の日は、毎朝皆でお日様にお願い、早く退院しますように。

20151218.jpg

毎日のスケジュール

6時起床、朝食、処置室へ、昼食、夕食、9時就寝

20151219.jpg

20151221.jpg

12月22日は先生から明日抜糸して退院できると言いましたが、旦那の都合で24日に退院にしました。







20151217 手術翌日

目が覚めた時、昨夜の吐き気と熱もなくなりました。
多分7時くらいナースが来て、ベッドから降りてちょっと歩きました。
小水の管を取り、弾性ストッキングを脱ぎました。
朝食の前に先生たちは巡回に来ました。
入院の夜から食べてないので、朝食は完食しました。
平日のお見舞いは15時から19時までの間はテレビをみるしかない、個室なのでトイレと洗面台も室内にあります。
11時くらいナースが来てキズの消毒の処置があるので、上の階に連れて行かれました。
場所を覚えてって、これから毎日ここへ消毒します。
左胸に大きいなガーゼがかぶってます。
15時くらい、両親はお見舞いに来ました。入院前にバス、電車の乗り方を全部書いて準備したので、二人で無事に病院に着きました。飲み物と果物を持ってきた。
お腹がいっぱいになりました。
旦那は仕事を終わってから病院に来ます。
義父は昼ぐらいの飛行機で福岡に戻りました。

20151217.jpg



20151216 手術日

2015年12月16日

昨夜の頭痛がなくなって、朝は早く目が覚めた。歯を磨いて、顔を洗って。形成の先生が来るを待つたり、核医学へ行って注射をうったあとに部屋で着替えって、9時15分前に看護師と一緒に手術室へ行った。

旦那、義父と両親は8時前に病院に着いた。

20151216.jpg


手術室には、中国語をしゃべる麻酔のスタッフがいましたが、麻酔をかけたあとの会話は麻酔が効きすぐにわからなくなった。

手術が終わり、目覚めたら全身がピリピリ痙攣してる、部屋へ戻る途中で男性の職員に話しました。職員は長時間麻酔をしてから体温が低いため、電気毛布を使い体を温めました。少し改善しました。

少したって話ができるようになったとき、手術時間は予定をかなりオーバーして七時間近くもかかったと聞いた。麻酔で熟睡していたので自分ではわからなかったけど、旦那や両親たちはかなり心配でうろうろしていたみたいです。

私もかなり唇が腫れてピリピリしてた。

手術後ずっと吐き気があり、寒くなったり暑くなったりと眠れなかった。

大変辛い一日でした。

20151215 入院日

2015年12月15日

いよいよ入院日になりました。前回の短期入院と違って、がんの手術の為、両親も日本に来てもらった。

午前中家でシャワーとシャンプーして、両親と一緒に病院へ向かい、2時に病院に着きました。四人部屋は空いてないからしばらく個室になります。

20151215a.jpg

両親もソファーで休憩。

20151215b.jpg

窓からの景色!

旦那は仕事が終わって、病院に向かう途中に病院近くの駅に九州から来たお父さん迎えに行き。その後病院に着きました。

周りの人からみるとなんだか大げさみたいな感じしました。

個室は暑いかな?!頭が痛くなった、吐き気もある、手術前に大変、晩御飯も食べてない。頭痛薬を飲んでその夜は早く寝て、翌日は良くなった。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

