スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずきのチカラ

最近両腕と肩がずっと痛くて、整形外科へ行ってきた。くびのレントゲンを撮ってみたら問題がなかった。肩こりはひどいと言われた。毎日通える整形外科で治療もおすすめ。
毎日通えるちょっと難しいです。
病院の帰りにドラッグストアへ寄ったら、この商品を買って試しました。
電子レンジでチンして、約25分間肩にかけた。肩はラクになりました。
スポンサーサイト

マイナンバーが届いた

今日はマイナンバーの書留が届いた。開けてみたら二人分のマイナンバーカードが入ってます。
写真付きの希望なので写真を撮って申請します。

20151121_093218.jpg

肺機能と心電図検査

今日は肺機能検査と心電図検査がありました。検査が終わったら先生の診察、先々週の針検査結果と先週のいろいろな検査結果を聞き、再建希望を伝え、手術日の決めるには形成外科の先生の都合が先なので、来週の木曜日は日付が決まります。
その形成外科の先生と話、再建の説明などを聞き、胸の写真を撮って終わりました。手術日の予定日は来月の15日か16日の話でした。

more...

いろいろな検査

今日は朝からいろいろな検査を行った。

予約の順番では
8:00  放射線診断MRI乳腺画像検査
8:30  腹部超音波生理検査
10:30 核医学 骨(全身) 注射
11:30 放射線診断 X線撮影 (胸)
13:00 核医学 骨(全身) 画像検査

朝7:20に病院に着いた、受付で並んだ。

8時から受付開始、スタッフは胸のMRI約45分から一時間かかりますので、先に2階の超音波検査をやってから戻ってください。
上の階に行って、超音波検査を受けたあとにMRIをやります。着替えてからビデオをみながら問診表を書いて、検査室前待ちました。造影剤を使ってMRIを撮影しますので、撮影前に造影剤の針を腕に刺します。もともと血管が細いので、二回目やっと刺しました。MRIを撮影始まった数分後に造影剤を投入。ちょっと辛い感じがありましたが、我慢!約20分で検査終了。そのまま胸のX線を撮ります。終わったら着替えて核医学へ行って注射を受けました。そこもなかなか刺しにくい、二回でやっとできました。
そのあと病院外のファミリーレストランで食事してから病院に戻ります。予定通り13:15で全ての検査を終わりました。

実際の順番は

腹部超音波生理検査

放射線診断MRI乳腺画像検査

放射線診断 X線撮影 (胸)
↓ 
核医学 骨(全身) 注射

核医学 骨(全身) 画像検査

来週は肺機能と心電図の検査と検査結果発表。

20151113a.jpg

10/29 穿刺細胞診の結果

予約時間より一時間半くらい待ちました。結果はやっぱり乳がんでした。それは浸潤がんと言う種類、超音波検査の結果ではリンパは大丈夫らしくちょっと大人しいしこりと言う事てした。でももう一つ怪しいしこりがあり、今日はまた穿刺細胞診をやりました。
一応手術へ向けて進んでる、来週の金曜日は胸のMRIと手術前の検査をやって、再来週にMRIと今日の穿刺細胞診結果を聞いてから、手術を決めることになります。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。