スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組織検査結果

今朝、2週間前に組織検査の結果を聞きに行きました。
行く前にドキドキしました。結果は良性でした。病名は乳管内乳頭腫と言いました。
先生は良性とわかったから半年後また超音波検査やりましょう。もし3cmを超えたらまた取ることを考えます。
スポンサーサイト

加湿器

最近毎日起きたら喉が凄く乾燥してます。風邪の原因にもあるので加湿器を購入しました。



ヨーグルトに髪が…………

日曜日にスーパーで3パックヨーグルトを購入しました。今日は最後の1個を開けたら……………びっくりしました。髪がありました!

more...

メロンパンの皮

ヤマサキのメロンパンの皮です。
手頃の大きさ、値段も安いし三時休憩の時に最適。

三ヶ月検診

今日は乳腺の三ヶ月検診へ行ってきました。午後の3時半の予約なので超音波検査はすぐできました。でも今日は大変混雑みたい、先生の面談は三時間遅れました。7時過ぎでやっと呼ばれました。超音波の結果は左側はあまりかわってない、右側のモノは3mm増えました。2月の時は6mm→8月の時は15mm→今日は18mm。先生は針を刺して組織検査やりますか?前回の経験もあって、今日やりますと答えました。
別の部屋で針検査をやります。麻酔して、その後は3回取ります。
今回はかなり奥の場所と筋肉の上だから取りにくかった。
結果は2週間後に。

胃カメラと大腸内視鏡検査

昨日、二回目の胃カメラと人生初の大腸内視鏡検査に行ってきました。
検査日の三日前から食事を限制します。なるべくお粥、パン、豆腐等消化しやすい食べ物。繊維が多い野菜や果物も禁物。
検査当日朝8時半前に病院に着いて、受け付け待ち。血圧を図って書類チェックが終わったら、下剤を飲み始めました。甘味ですが全部飲むのは結構大変!10時半くらいから、頭が痛くなりました。我慢して、やっと大腸が綺麗なるところで頭痛を我慢できず、最後に飲んだ下剤を吐きました。二時間くらいベッドで横になりました。3時頃服を着替えて麻酔の準備をし、3時半から検査室へ行きベッドで横になり喉に麻酔スプレーした後で首にシートを巻き、つぎは全身麻酔を掛けました。その後意識はない、大腸検査の途中で麻酔が切れました!なんとなく検査をしているのがわかります。でも痛みはないと思いました。検査が終わったら麻酔はまだ残ってるので30分くらいベッドで寝ました。
胃カメラの結果はポリープがありますが悪いものではない。大腸内視鏡の結果も複数の過形成性ポリープがありました。でもだいたい5mm以下、一つだけ大きいの取りました!検査結果は来月になります。
普段は症状がないので、今回大腸内視鏡検査をやって良かったと思います。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。