スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DHC薬用リップクリーム

ドラッグストアで数量限定のDHC薬用リップクリームをゲットしました。
オリーブバージンオイル成分があって、ずっと使ってます。

20140921.jpg







スポンサーサイト

作品第2号

ミシンで作った作品第2号↷

img1411284816654.jpg

今回は店でバッグの紙型を買いました。

Mサイズはランチバッグにちょうどいいです。

1号と2号を並べて見ました。↷

20140910.jpg

初めてのLCC体験

5月に香港帰ったばかりだけど、先日は兄の結婚でまた香港へ行って来ました♪
前回の香港から帰宅後、すぐに航空券を調べました。
調べた結果はやっぱり香港エクスプレス航空が一番安い。その時みた値段は税込で三万五千円でした。もっと安い航空券がないかなと思い、なかなか予約しませんでした。でも、7月に入るとだんだん値段が高くなった。でも、8月に入ったらまた少し安くなった。結局、8月1日に三万八千円弱でチケットを購入しました。料金には、往復各20kgまでの荷物無料サービス付き!!

往復も羽田からなので、場所的には便利な感じ。
ただし格安なので、フライトの時間中が退屈・・・あまり良くないかもしれません。

行きの便は6:20発、三時間前にチェックインが出来ます。
車で空港まで行くなら問題ないと思いますが、電車で行くなら終電前に空港まで着かないと・・・・・・

幸い私は旦那に空港まで送ってもらいました。 着いた時にやっぱり空港で素泊まりの人が沢山いました。

3:20チェックインカウンターがオープン!、さっそく荷物を預かってもらい、のんびり休憩できる場所を探します。

20140828a.jpg

4階をいろいろ見た後、あるカフェでコーヒータイム。

5時くらいに出国手続きをして、ゲートへ向かいました。

20140828b.jpg

ゲートの近くには、携帯の無料充電とソフトバンクの携帯付属品の自動販売機もあります。

飛行機の出発時間30分前には、搭乗ゲートの前はもう並んでる。

予約の時はまだ空席がありましたが、搭乗の時は満席でした。日本人の利用者も多い。みんな準備万端!アイマスクとくび枕も用意し、席に座ったらすぐ寝る準備。

格安なので食事は付いてません・・・別途料金です。飛行機も普段の大型じゃない!エアバスと言うタイプ?
座った感じは本当にバスに乗った感じと変わらない。

行きも帰りも予定の到着時間より早く着きました。

香港国際空港の着陸場所はゲートより離れていたので、ゲートまではバスを利用しました。

T2と思ったら、いつものT1で出ました。



more...

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。