

ヘアアイロンを買換え

今使っているヘアアイロンのプレートの表面は割れました。使えなくはないですが、そろそろ寿命と思って、先週の日曜日に電気屋でヘアアイロンを覗いた。ちょっとお気入りの商品があって、家に帰ってからパソコンで調べました。口コミも悪くない。一番安いのはアマゾンでした。ちょうどアマゾンサマーセールをやってるので早速注文しました。
最後会計の時にさらに10%オフがあって、先週の電気屋と比べて1700円くらいも安く購入ができました。

20140626a.jpg

今晩届いたので、早速試用しました。
今まで使ってたパナソニックと比べて、プレートの長さも違う。仕上げも良かった。安く買い物が出来て本当に嬉しい!

初めてのミシン

お気入りのランチバッグがなかなか見つからないため、自分で作ろうと思って、おとといアマゾンでミシンを購入しました。
初心者なので、あまり値段高いと高機能のミシンの購入はやめました。
まだミシンを使ったことがない、今日届いたあと、説明書と付属のDVDを見ながら設定しました。
まずは直線の練習。今度休みの日にまた練習します。

20140626b.jpg

ピザハット レストラン

日本に来てびっくりしたのは、ピザハットは出前しかない。
香港ではファミリーレストランみたいなお店です。

1399770308601.jpg

モンコクへ行くときに久しぶりに食べに行きました。昔のピザハットと比べてもちろん綺麗になった。
昔はサラダバーを頼むと、だいたいの客は結構高く積みます。今はサラダバーはなかった。

pizzahuthk.jpg
(ランチセット)



サムソン専門店

家から徒歩15分程度のショッピングセンターにサムソンの専門店があります。

二年前にはなかったが、多分最近出来たと思います。

日本だと都内に行かないとない専門店です。

1399770307965.jpg

1399770307881.jpg

家から近いので、何度も訪れました。旦那は日本帰る前に肝心のGear 2 Neoを購入しました。日本は発売してないみたい。

20140514_221717.jpg

20140514_221738.jpg

ディスカバー ホンコン SIM カード

今回、香港で現在使用中のGalaxy S4を使いました。

二週間弱の滞在なので、ローミングだと結構な値段と考え、行く前にドコモショップでSIMロック解除をして、香港のPCCWショップで観光客向けのSIMカードを購入しました。

私はHK$96八日間のタイプを二回を購入しました。香港内通話無限制、PCCW Wifi 無限制で利用可能、5GBの3Gモバイルデータ通信量。(ちなみにHK$56五日間のタイプもあります。)

約2600円で16日間の利用は本当に安い。

hksimcard96.jpg

Discover Hong Kong SIM Card




Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

