

エッグタルト 再び1

材料は残ってるので、今日はまたエッグタルトを作りました。
今日はパイシートを少し伸ばしてから型の中にひきます。焼く時間は30分にしました。

エッグタルト

材料:冷凍パイシート一枚、エバミルク30ml、お湯70ml、砂糖大さじ2、卵1個
(直径8cmの型六個分)
オーブン200度予熱してから約25分焼きます。

10周年

結婚してから十年になりました。
今朝通勤の一枚写真、雲と空もとっても綺麗!

Collage 2013-11-19 22_46_37

天山

去年両親と行ったことがありました。印象は悪くなかった。今日、久しぶりに行きました。

最近温泉行くと、髪を洗ってないの人が多いのをよくみます。

今日はびっくりなのは隣の人は足指の皮を剥いたこと。湯船の中に髪が流れてきたこともびっくり。

旦那によると男性のほうも全身タトゥーの男性もいました。それと館内「携帯電話と撮影は禁止」なので、売店で携帯で撮影してる男性がいます。(全身タトゥーの男性の仲間だそうです。)

ここは暫く行かないと思います。

20131110.jpg

ハートツリー

ホームセンターで面白い植物をみました。出来た実がハートの形。ちょっと面白い。

20131109.jpg

河口湖+紅葉 2013

樹空の森の後に河口湖へ向かいました。

20131108c.jpg

紅葉まつりが開催中なので観光客が多い。

五時以降もまだバスツアーが来てる。

樹空の森

最近の休日はずっと近所で活動しました。気が狂いなりそうなので、久しぶりにドライブへ行ってきました。

去年オープンした樹空の森へ。数年前に隣の温泉へ行ったことがありました。当時周りはまだ森だった。

平日なので、道が混んでませんでした。

20131108a.jpg

富士山の立体模型を見たかった。

20131108b.jpg

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

