

久しぶりの中華街へ

今日は大晦日です。毎年31日の夜は義理の妹の実家で集まりがあります。今年のお土産を買うため、久しぶりに中華街へ行ってきました。

香港式の叉焼を買う為に人気の同發へ・・・開店前に着いた。まだ15分前なのに店外も並んでる。よくわからないから私たちも並んでました。11時過ぎて店員がやっと注文内容を聴きに来ました。お土産を買う人がほとんど。私たちは、一応食べたいと思って店内へ入りました。叉焼も注文したいと思ったら焼き物は持ち帰りのみ、下で並んでくださいの話。ワンタン麺二つを注文して、その後前菜セット(クラゲ、叉焼、蒸し鶏)を追加。

20121231a.jpg

食事後、本店の売店で叉焼を購入しました。(本店で買うとまた並ばなければいけません。)

その後、近くの中華雑貨店へ寄りました。ピータン、咸蛋、青島ビール、杏仁露等を買ってきました。

駐車場へ戻る途中、聘珍楼前を通りました。叉焼の試食があって、食べてみたら美味しかった!

一本を購入しました。

20121231c.jpg (同發)

20121231b.jpg (聘珍楼)

今夜皆で食べ比べ。

中華街の次、そごうへお土産を買いに、人が多いため結構並んだ。



201212121212



2012年12月12日です。12時12分は昼休みです。

Eテレ 基礎英語ミニ(香港編)

レコーダーのキーワード録画機能で香港関係の番組を録画したところ、偶然にEテレの「基礎英語ミニ」と言う番組を録画しました。短いの番組ですが、面白いですね。

基礎英語ミニ「香港の旅・week1」

月~木曜日・午後10:50~

再放送: 
土曜日・午前5:20~6:00(4本分)
月~木曜日・午前10:15~

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

