

iphoneの交換

最近、iPhoneのカメラを開いた時に画面が真っ黒になり、でもシャッターを押したらちゃんと写ってる。それと電池もすぐなくなる…^^;昨日アップルに連絡しました。アップルケアに入ってるので新しいiphoneを交換することにしました。
今朝宅急便で届きました。
効率は速い!

乳がん検診

今日は年一度の乳がん検診へ行ってきました。いつも一人で行くですが、今年は先生が変わったので主人と一緒に行くことになった。
マンモグラフィと超音波検査が終わったら、先生に結果の説明を…最初にマンモグラフィの結果は去年と比べたら変わりがありませんでした。次は超音波の検査結果、右のほうに一つ水たまりは去年の2cmから5cmになった。あまりにもサイズが倍以上だから、先生は針検査しましょうと!準備ができるまで待合室で待ちを。
名前を呼ばれたら処置室中へ、主人の同行はダメだから一人で検査を受けることに、まずは超音波で場所を確認し、そして消毒してから麻酔します。緊張してるのでずっと目をつぶった。麻酔を三回注射してから、検査針を刺します。パッチンと音が聞こえたら一回目は完了。そしてもう一回やります。力をぬいて、深呼吸して無事に終わりました。
結果は来月の1日にありますので、少し心配しますね。でも5cmもあるから良性でも取るでしょう?!

今日の地震

午前中の地震、ちょうど昼休みが始まだばがりの頃、突然すごい揺れでびっくりしました。
時間も長い。
揺れて直ぐは携帯の地震速報もならなかったので、地震か建物の地盤が弱いのかはわからない。
そのあと地震速報が来ました。震源地は千葉、震度3。テレビは伊豆と表示しましたが、実際東京湾だったみたいですね。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

