

LED電球

今、住んでいるマンションはレフ球を使っているところが八か所あります。普通の電球より値段は高いし切れやすいから不便と思ってました。
だいぶ前からLEDに変えたいと思っていましたが、レフタイプがなかなか見つかりませんでした。

先日、電気屋でレフのLED電球をやっと見つけました。でも値段は少し高め・・・

今日、たまたま隣市のホームセンターへ行った時、ちょうど創業祭でこの間みたLED電球が安くなっていました。
利用できるか少し不安なので、一つだけ買って試してみました。

20120527a.jpg

付けてみたら、「明るい!」の感じがしました。

すべで換えるとあと七個が必要です・・・

金環日食

住んでるところのは天気は雲が多く、天気テレビで金環日食をみました。

赤い顔のあひる

モーニングの後、一か月ぶりに神社へ参りました。

赤い顔のアヒルは静かで休憩してます。

20120520b.jpg

モーニング

初めてガストでモーニング。

モーニングメニューは結構豊富ですね。

日曜日の朝、客が多くてびっくりしました。

20120520a.jpg

千葉でカンガルー

今日の昼休みにこのニュースをみました。

千葉・芝山町の住宅街にカンガルー 警察が約20人態勢で捕獲

本当にびっくりしましたね。


GW最後のでかけ

今年のGWは、ちょうど両親は日本にいたので前半は充実で過ごしました。
両親の帰ったあとは天気が不安定で家でごろごろしました。
昨日、久しぶりに新大久保へ行って来ました。
行く手段は電車と車のどちらか悩んだけど、結局車で行くことにしました。
駐車場は新大久保駅の近くにあるパーキング。

20120507g.jpg

平日なので順調で11時くらいに着きました。
ランチは先日「韓流ファクトリー」で紹介した韓サランで食べました。
階段の横にスターのサインがいっぱい、スターマップもありました。

20120507a.jpg

11時開店ですが、客が結構いるんです。

メニューをみて、サムサムセットを頼んだ。

20120507b.jpg

食事が終わってからいろいろ店を見て回った。
年末に来た時より店は増えました。特に露天、屋台、化粧品の店。
ハニーカフェで休憩しました。

20120507c.jpg

ハニーホットクは美味しかった。

20120507d.jpg

平日の新大久保も混んでました。でも週末よりまだ楽に店に入りました。

最後にナツメのマッコリとほかのものを買って帰りました。

20120507e.jpg

20120507f.jpg






とろけるミルク杏仁

自動販売機でお茶を購入の際にこの商品を見ました。「杏仁露」と同じかなと思って買ってみました。

開ける前に少し缶を振った、開けた際少し泡が出た、びっくりした。

少し時間をたってからふたを開けた。一口を飲んだら、自分の想像の味と違ってた。

やっばり「杏仁露」のほうは美味しいな・・・

20120507h.jpg

実家のワンちゃん

今日の午後二時くらい(香港時間一時くらい)、弟から電話があって小吉は天国へ行きました。

先週の週末、急に具合が悪くなり病院へ連れていきました。

先生から余命がわずかと弟からの連絡がありました。

その後、毎日心配で一日中何度も小吉の様子を聞きに電話しました。

昨夜、弟とフェイスタイムで小吉と会ったばかり……

20120504.jpg
(元気がない、ずっと寝てるの姿。)

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

