スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の中の通勤


こんなに降ってるのは何年ぶりかな?
通勤は大変です。
余裕を持って出かけました。
スポンサーサイト

ポルトガルソースの野菜炒め


「李錦記」の調味ソースを使って簡単で美味しい一品が出来上がりました。

晩白柚

今日スーパーで買って来ました。

子供の頃からよく食べていた「沙田柚」とよく似てます。

「沙田柚」って日本で「ブンタン」のことらしい。「ブンタン」と「晩白柚」は見た目は同じと思ってます。

香港老大街

ヤフー香港のトップページで「香港老大街」のワードをみました。クリックしてみたら、海洋公園の中にあるんですね。来月オープンの新しい観光スポット!!

ONCC報道

香港で使った携帯

去年年末の時、旦那はリサイクルショップで3500円で買った物です。(ロックが解除したもの、だから安いと言う。)

弟はSIMカードが一枚余ったから、携帯に入れてみたら、大丈夫でした。
前回香港へ行った時、知らない間に一日1980円のローミング放題が使ったから、今回は12日も滞在するので間違えって使うなら請求書がくる時大変でしょう。iphoneは家の中しか使えません。(wi-fi使用)
今日携帯の請求書が来ました。あける前は緊張しました。いくらだろう……値段をみたら安心しました。

可愛いブタまん

可愛いブタまん(^¬^)

zsdimsum.jpg

香港ではなく中国で飲茶のときに出会いました。

馬拉糕(マーライコウ)も美味しかったです。

AIRBUS

旦那を迎えにきた帰りに家まで空港バスを使いましたが、荷物を一階の棚に置いて二階の席に座りました。
旦那は突然「みて」と言って、テレビに一階の荷物が映ってることを初めて知りました。
間違えて荷物を取る人がいないかと思いますが、これで安心して乗車ができました。

hkairbus.jpg

合桃酥

私は大好きなお菓子のひとつ~「合桃酥」です。


「恒香」の月餅と老婆餅はよくたべますが合桃酥は初めてかも…美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この間海老名サービスエリアでも中華街の合桃酥をみましたが、でも買わなかった。
20111231c

唯一フリーデー

旦那は香港で唯一のフリーデーは、旦那の好きな場所へ出かけました。

旦那はお粥を食べたいと聞いて、旺角にある好旺角粥麺家へ入りました。

古い店だけど結構混んでました。

皮旦痩肉粥
DSC_0016.jpg

お粥は本当に美味しかった!

ジャージャー麺
DSC_0018.jpg

久しぶりのジャージャー麺、注文の時に細い麺と太い麺を選べます。値段は少し高い、男性には一皿じゃ足りないと思います。


DSC_0020.jpg

more...

炒麺

香港に着いたら、次の日の朝食は駅近くの「好好粥麺」で「炒麺セット」を頼みました。

びっくりなのはソースです。やっばり時代が変わってます。

ソースもパックになりました。

DSC_0001.jpg

財神到クッキー

旦那はこのクッキーを会社のお土産にしました。
買った時は箱が綺麗だなと思ったけど中身はわからない。会社へ持って行ったら結構評判が良く、良かったです。

香港ウオーカー


滞在の時にコンビニでこの雑誌を買いました。
内容は日本と台湾等のトラベル情報やグルメ情報等。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。