

香港の運転免許証更新

今朝、香港の運転免許証を更新に行きました。10年でHK$900でした。
領収書の明細をみたらびっくりしました。「交通意外援助基金徴費」と言う項目がありました。日本の免許証を更新する時も「交通安全協会費」を請求されるが、でも義務ではありません。

ただいま

初めて朝の便に乗りました。空港バスも始発だけど、普通より45分も早く成田空港に着きました。

まだ旧正月だから飛行機も満席。
でも日本人と中国人が多い。

弟と合流してから旺角へ、そのあとは深水埔で「牛月南麺」食べに行きました。

下田市 観音プリンシプル

今日は日帰り温泉へ行って来ました。
最初に箱根に行こうと思いましたが、駅伝の開催で道が混んでると思って伊豆のほうにしました。
調べたら、観音温泉の温泉はすごく良いと書いたので、今朝早く出発しました。
20120102a.jpg
途中で道の駅で休憩しました。そこで「日帰り温泉割引マップ」を貰いました。
良く見たら、行くところの割引券がありました。
1500円から200円割引ができます。
三島の近くから車多くて、ランチタイムの後に下田に入りました。
いつも良く行く店で食事しました。
20120102b.jpg
食べ終わったら、温泉へ。
目的地は結構山の奥にあります。
人がいないと思ったけど、意外に日帰りの人も多い。
20120102c.jpg
温泉は想像以上良いので、片道時間がかかりますけど、また行きたい!
そんなに良い温泉は九州以外入ったことがないかも。
20120102d.jpg

日本橋屋 らすく

昨日、いただいたのホワイトチョコらすくです。

食べる前に冷蔵庫で冷やしました。

20120101.jpg

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

