

海老名サービスエリア

先日、グランドオープンしたサービスエリアへ行って来ました。
下りと違って、裏にもちゃんと外部から入場可能な入口があります。
またオープンしたばかりなので、ガードマンさんが臨時お客様駐車場を案内してくれました。
(1月3日までの臨時駐車場らしい)
公園を通って入口に到着。

20111231a.jpg

二階はフードコートとレストラン、ユナイテッドアローズもあります。

フードコートでドンブリを食べました。

20111231b.jpg

食後に一階の店も回ります。

テレビで紹介したお土産が結構多い。迷いました。

中華お菓子もあります。

20111231c

エッグタルトもあります。でも香港と違って日本は冷やしてたべますね。

上りの後、下りのサービスエリアも寄ってから帰りました。



コリアンタウン

休みの二日目、特に用事がない。最初はサービスエリア行こうと思ってますが、新大久保行くことになりました。

車を一日400円のところに泊めて電車で行きました。

前回の店へ食べに行きました。

20111230a.jpg

電車で行く理由はこれ↓
20111230b

20111230c

今日もランチメニューがあります。

20111230g

20111230e.jpg

前回の牡蠣チヂミは美味しかったので、今回もアンコール。

20111230d

トッポギも美味しかった。

20111230f

食事の後、コリアンタウンで散策。三か月ぶりいろいろな新しい店が増えました。

新しいスポット~ K-PLAZA 2号館↓

20111230j.jpg

一階はチョンガーネ(韓国食品、アジア食品等)
二階はSKIN GARDEN (化粧品・アクセサリー等、カフェコーナーもあります。)





玄関飾り

今日から年末年始の休みが始まりました。

今朝はまず洗車へ行きました。

洗車の後は玄関飾りを買いに行きました。

稲穂付きの玄関飾りが欲しいので探していましたが、今日やっとイトーヨーカドーで見つかりました。

20111229.jpg



クリスマス

テレビで六年ぶりに週末のクリスマスの話ですが、今朝から大掃除、夕飯は自宅で。

IMG_1187.jpg

今年のケーキも旦那の会社からのプレセントです。

IMG_1192_20111229191534.jpg

番薯糖水+湯圓

昨日、ひさしぶりに糖水を作りました。

寒い時に体を温めます。

IMG_1162.jpg

参考: 番薯糖水のレシピ


マンゴープリン

先日マンゴープリンの素をなんパックをいただいた。
昨日作ってみました。

お湯と牛乳を用意するだけ。
混ぜたら冷蔵庫にいれて冷やします。

ドラえもんミュージアム

先月、お兄さんと彼女は日本に来ました。

一緒にドラえもんミュージアムへ遊びに。

月曜日ですが、人が結構多い!

登戸駅でシャトルバスに乗って、ミュージアムへ。

20111114a.jpg

バスを降りたらすぐチケット検査の列に並んだ。検査を終わったらスタッフからパンフレットを貰いました。そのまま入場の列へ。入館の時にスタッフが館内の説明をしました。展示室内は撮影、携帯電話の使用は禁止。説明が終わったら、受付で解説器を貰って展示室へ。(解説器は四ヶ国語、日本語は子供用もあります。)

20111114b.jpg

展示室以外の撮影はOK。

20111114c.jpg

20111114d.jpg

三鷹の森ジブリ美術館はまだ行ったことがないから、今度行ってみようと思ってます。

20111114e.jpg

シンガポール レストラン

旦那は行きたいレストランがあると言いました。

ラジオで紹介したらしい。

日曜日だけど、ランチセットもあります。

マカンプレート
(牡蠣の春巻・サテー・ナシゴレン、サラダ、コーヒーかジャスミンティー付き)

20111204b.jpg

海南鶏飯
(スープ、サラダ、コーヒーかジャスミンティー付き)

20111204a.jpg

結構美味しいです。シンガポールへ行きたくなった。

more...

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

