

タイのビール

今日仕事の帰りイオンのスーパーへ寄りました。
タイの果物や食品がエスカレーターの近くにありました。
今日から三日間タイフェアをやってます。
この三日間時間がありましたらまた寄りたいd(^_^o)



ついに機種変更しました

ついにiphone4に機種変更しました。

R0010981.jpg

端末開通を待ってる間にアクセサリーも購入・・・種類、値段もいろいろあって・・・悩みましたね。

20110417a.jpg

カバーは意外にいい感じ。

20110417c.jpg

20110417d.jpg

設定と電話帳の移動は旦那にお任せ、まだ作業中です。

Wi-Fiルーターとお父さんラーメンはおまけです。

20110417b.jpg

Android機種は触った事がありますが、iPhoneはないので、すぐなれるかな???

また余震

今朝、八時過ぎにコンビニへ寄ったときに地震がありました。
船に乗った感じ、左右に揺れました。



午後二時頃の地震も感じましたが、昨日と比べるとまだ軽い感じ。



両方とも神奈川西部は震度三だった。

4月11日強い余震



今日も強い余震がありました。
ちょうど仕事中、みんなしばらく手元の事をやめて、様子を見ます。
一人は先月の大地震と比べてそんなでもない、多分震度3か4くらい。
家に帰ったら地震情報をみると確かに震度3だった。

スシロー

一か月前にカンブリア宮殿をみて、「スシロー」へ食べに行きたかった。

ちょうど、湘南平の近くに店があります。

花見の後に寄りました。

駐車場が広く、客も沢山いました。

20110410c.jpg

回転レールの上に「エッグタルト」があるのはびっくりしました。
香港は出来たっての美味しいが、日本のは冷やしてケーキのような、それぞれの食べ方がありますね。

20110410b.jpg



カンブリア宮殿(2月17日)內容


「回転寿司 スシロー」






湘南平

今日、桜を見に行きました。
場所は隣の平塚市にある「湘南平」と言うところでした。
最初、一番上の駐車場を待ってましたが、何か迷惑なグループがいて仲間をどんどん入れました。
文句は言いませんでした。
あきらめて下の駐車場へ戻ると、すぐ駐車ができました。
20分も無駄にしました。

駐車場から展望台の通路も、何か南山タワーに似てます。

20110410e.jpg(展望台からの写真)

展望台から素晴らしい景色が見えます。

20110410g.jpg(茅ヶ崎・江の島・太平洋)

20110410h.jpg(平塚市・伊勢原市)

20110410i.jpg(大磯町・小田原)

反対側のテレビ塔も登ることができます。

20110410f.jpg

ここも「愛の鍵」があっちこっちかけてます。旦那は昔もっと沢山がありますの話がありました。
よく日付けをみるとだいたい去年のモノです。多分古いの撤去しました。

この観光地はもっと整備して、南山タワーのような観光地なるも悪くないんじゃないかな?

平塚八景「湘南平」


大きな地図で見る








今日の地震

先程の揺れはこの間みたい長かった。。。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

