スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャトレーゼ工場見学

シャトレーゼのホームページで無料見学の事を知った。
昨日、行って来ました。

警備員からの駐車案内カード:

IMG_0004.jpg

ホームページでは10:00からと記載されましたが、建物の近くに9:30からの看板がありました。
夏休みやお盆休みの期間中、見学の人が多いと思います。

見学の受付案内は2階になります。簡単な個人情報を書いて、スタッフが説明してから、見学案内図を持って見学を始めます。

IMG_0018.jpg

子供や大人も多いです。廊道を過ぎて沢山の人が集まってる場所へ。

そこで、アイスの無料味見ができます。

壁にテレビがあります。製造のビデオを流してます。

ガラス窓から一部の製造(機械が動いてる)が見えます。(想像の見学とちょっと違って、少し残念)

chateraise1.jpg

見学の目的は無料のアイスを食べに来たみたい。

chateraise2.jpg
スポンサーサイト

マンゴープリン

昨夜、久しぶりにマンゴープリンを作りました。

「羅抜臣」のゼリー粉は子供頃からよく買います。

日本のスーパー、KALDIでもマンゴーゼリー粉は見たことがない。

マンゴープリンの素の商品もありますが、この作り方で出来上がった味が好きです。

20100814.jpg

材料:マンゴーゼリー粉 x 1ケース・マンゴーダイスカット x 1パック・水120ml・お湯150ml・エバミルク(小)x1缶



Maison de Gatoh

先週のある日、半年前にオープンしたケーキ屋へ行ってきました。

SBCA0102.jpg

漫画の建物に少し似てる。

SBCA0103a_20100815143624.jpg
SBCA0104b.jpg

普通に歩道を回っても行けるし、建物の下の近道を通っても入口へ行けます。

SBCA0105_20100815143623.jpg
SBCA0106.jpg
SBCA0107.jpg (ぎりぎり閉店前に入りました。)

売店は2階にあります。

SBCA0108.jpg

SBCA0109.jpg

閉店近いかもしれませんが、残りのケーキは少ない。隣にあるティールームもCLOSED.

SBCA0110.jpg

一応来たので、ロールケーキとお土産も買って帰りました。

SBCA0111.jpg


シャトレーゼのディッピングアイス

先日、またシャトレーゼに寄りました。

「クリームトライフル 」と「エスプレッソラムレーズンナッツ」を買ってきました。

SBCA0103a.jpg

IMG_0003.jpg ←「クリームトライフル 」の味です。


theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。