スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸亀製麺

今日は病院の後にうどんを食べに行きました。
少し前にできた新しい店です。
店の前は以前に通った事があるけど、行くのは初めてです。
はなまるより店が広い。
値段はあまりかわらない。
客が次々に結構人気があります。
店に入ったところで店員がうどんを作ってます。

20100524a.jpg

私は「とろろ醤油うどん(並)」330円。
旦那は「とろ玉うどん(大)」480円。
いなり1個100円、さつまいも天ぷら1個80円、えび天ぷら1個130円。

20100524b.jpg

帰るときに出口の近くにいなりの道具をみつけました。

more...

スポンサーサイト

ソース炊きこみピラフ

一昨日、バスを待ってる間にテレビをみました。たまたまチャンネルをテレビ東京にしました。
炊飯器で簡単でピラフを作ります。材料も簡単です。
昨日、ウスターソースを買って、試しました。
ウインナーの代わりにベーコンを使いました。
米2合を炊きましたが、旦那は美味しいと言って、沢山食べました。
今度、シーフードミックスにしようと思ってます。

IMG_3025.jpg

紹介したレシピはこちら

親知らず

1月末に右下の親知らずを抜きました。その時は痛かったので、歯科で大騒ぎしました…大変だった。
今日は左下の親知らずを抜くことに、前回の経験があって、ココロが少し強くなった。
麻酔を入れてから30分後、先生が来て歯を少し削ります。少し休憩して、抜歯を始めました。
歯が割れた音が聞こえた…抜きました。痛みは感じなかった。
抜歯の後に2時間以内うがい・食事は禁止。
2時間後だんだん痛みを感じました。
ランチはミニクリームパン2個を食べました。
薬を飲んでから昼寝しました。(寝てる間も痛みが感じました。)
でも夕方から痛みがなくなり、食事もできました。
明日は消毒だけ、残り一本多いの歯は多分数ヵ月後抜く予定です。

GW三日目

ホテルから駅ビルまでの途中の道にギョウザのお店が二軒ありました。敷地にいろいろな石の置物がありました。ギョウザの人形、トトロ、ドラエモン等…少し回ってからビルにあるパン屋さんで朝食しました。

utsunomiya.jpg

前日、美味しくないギョウザを食べましたから、パン三つを食べました。

breakfastutsunomiya.jpg

ホテルをチェックアウトの後、足利へ向かいました。白藤をみる予定ですが、駐車場を車を停めてフラワーパークの入口へ行きました。観光客が沢山!チケットを買おうと思ったら、一人1400円の入場料!二人で1400円だったらまだ納得な値段…でもこの値段では少し高いです。それとチケット売り場の情報で藤はまだ三分咲きの情報があったので、あきらめました。

ashikaga.jpg

その後、足利学校へ行きました。入場料は400円。建物の中も見物できます。

ashikagaschool.jpg

見物を終わったら、一般道路を使って家まで戻りました。八王子以外道は混んでなかった。


GW二日目

ホテルで無料のブレックファーストを食べた後、五色沼へ向かいました。出発前にフロントの人に道を聞きました。
ゴールドラインは今、見ごろだからお勧めと言いました。

goldline1.jpg

無事に五色沼に着きました。

numa1.jpg






more...

GW一日目

今年のGWはちょうど友人夫婦が日本に来ました。一緒に福島へ遊びに行きました。

GWなので、高速が混雑と想像しましたが、高速の入口と途中で事故の渋滞くらい、あまり混んでなかった。

助かりました。

最初の目的地は大内宿です。白河ICから想像より時間がかかりました。

そこでランチを済ませました。

oouchi.jpg

次の目的地は猪苗代湖です。

lake.jpg

その後、喜多方へ行きました。

着いたのは夕方です、駅の周りは道の整備?!開いてないの店が多く、ぎりぎりで花見をしました。

kitakata.jpg

喜多方に来たので、ラーメンも食べたい。でも店がなかなか見つかりません。

やっと一軒見つけました。でも野菜が売り切れましたので、野菜ラーメンとみそラーメンもなかった。

私はチャーシューラーメンを頼んだ、美味しかったです。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。