スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南蛮屋のシュークリーム

先日、会社で南蛮屋のシュークリームをご馳走になりました。
その店はもともと音大の近くにあった、先月会社の近くに引っ越して来ました。
この話を主人に話しました。
今日、主人はシュークリームを買って帰えって来ました。
私もその店へ行きたかったのに、一人で先に行きました…

20100411b.jpg

店のホームページをみたら、1階は売店、2階はレストラン(1,800円でケーキやパン等食べ放題),庭はガーデンニンググッズ販売。

私も早く行ってみたい。
スポンサーサイト

まなかつお

昨日、スーパーで買い物の時、魚の売り場で「鯧魚」の姿を発見!980円で一尾は…
ちょっと高いと思ってました。
でも食べたかった…だけど隣に50% OFFの切身がありました!
20100411p.jpg
今晩、調理しました。主人は初めて食べたの話。
20100411r.jpg

椰汁紅豆米羔

20100411.jpg

この間「KALDI」で缶詰のココナッツミルクとゆであずきを買いました。

今日「椰汁紅豆米羔」を作りました。

本当に簡単で美味しいです。

ココナッツミルク(400ml)
水(100ml)
ゆであずき(缶詰) x 1
寒天クック x 1本(4g)
砂糖(好みで)

① 鍋にココナッツミルク・粉寒天・水を入れ、火にかける。
② ①が沸騰したら火を弱め、かき混ぜながら2分間加熱。2分経ったら火から降ろし、あずき缶を全て加えてよく混ぜる。
③ 混ざったら容器に入れ、粗熱が取れるまで放置。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やせば完成。






Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。