

梁靜茹(フィッシュ・レオン)

最近、台湾ドラマ「敗犬女王」のテーマソングから梁靜茹の唄が好きになりました。

ドラマの中には「情歌」がテーマソングより好きでした。

調べると三年前の歌「小手拉大手」も好き。聞く時に隣にいる旦那はびっくりして、これアニメの主題歌と言いました。

NHKスペシャル~チャイナパワー

今夜、NHKで放送したスペシャル番組「チャイナパワー」第一回を観ました。

第一回のタイトルは「“電影革命”の衝撃」

最近の映画はどのぐらい変わったのか、昔の女優と俳優は皆ハリウッドへ、今はまた皆中国へ。

中国の映画は外国で人気があって、中国語の勉強もブームになっているらしい。

第二・三回の話も楽しみしてます。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/091122.html






theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

黄にら

昨日、スーパーで初めて「黄にら」をみました。

yellownira1.jpg

珍しいから、158円は少し高いと思った。

yellownira2.jpg

6週年

今日は結婚届けを提出の日から6年になりました。

晩御飯は外で食べようと思ったけど、天気が寒くて、雨だし。
暖かい家でテレビ見ながらのんびりのほうが良いと、お祝いは特になかった。

IMG_1707.jpg

ロールケーキはパートの帰りにケーキ屋へ寄って買ったものです。






バターナッツ

今日スーパーの野菜売り場でちょっと変わった形の瓜をみました。

「バターナッツ」と言う野菜です。

butternut.jpg

でも食べ方よくわからないから、買いませんでした。



Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

