

試作~咸旦の結果

先月たまごを塩水に漬けました。

10月7日(25日目)卵黄はまだできてません。
ちょっと変な味がしました。(卵白は塩味がしました。)

10月25日(43日目)卵黄は固まりました。
八角、山椒も入れましたので、出来上がった肉餅の味もちょうどいいでした。

salteggresult.jpg

今度、スープかお粥に利用します。

焼き芋

さっき、スーパーの入口で焼き芋の無人カウンターがありました。
さつまいも以外「安納芋」もあります。
値段はさつまいもより少し高い、158円一本。

食べたことがないから、最初一本で二人で食べようと言いましたが。
でも旦那はこのカタチで半分は難しいと言って・・・
2本を買いました。

食べるまで、とっても期待してます。

どんな味かな?

旦那選ぶのはとっても金色で、甘い!

私のは普通の色、味は普通でした。

yakiimo.jpg

スイーツポテト

今日、○○ファミリーレストランでスイーツポテトを食べました。

冷蔵したスイーツポテトは初めてです。

ホイップクリームと一緒に食べることも初めてです。

意外に美味しいです。

091011d.jpg

台風18号の後

強風の時間は多分3時間くらい続いた。
その間、救急車の音が何回も聞こえました。
事故があったかな、強風の間に外出はやっばり危険。
でも日本にはルールがないから会社へ行かない訳にはいかない。

良かったのは、12時前に天気が回復しました。


091008b.jpg

さつまいもご飯

先週か先々週買った一本のさつまいもは、ずっと冷蔵庫に置いたまま。

今晩、さつまいもご飯を作りました。

最初、炊飯器を開けた時に主人は「くりご飯?」と言って

「さつまいもご飯です!

IMG_1515.jpg

theme : 料理
genre : 趣味・実用

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

