

陳皮紅豆沙

今日、久しぶりに陳皮紅豆沙を作りました。冷蔵庫で冷やして食べます。

写真は見にくいですが、「起沙」の食感があります。

IMG_1494_20090830223241.jpg

more...


十国峠から見える昔の国名

先日、下田へ行く途中、十国峠ケーブルカーレストハウスへ寄りました。ここは2回目です。
でもこのマップは初めて見ました。前回、まだ日本に来て早々の頃だったから、見るものがたくさんあって気がつきませんでした。

090817k.jpg

ちょっと興味がありました。

十国とは

駿河国 (静岡県)
伊豆国 (静岡県)
遠江国 (静岡県)
相模国 (神奈川県)
甲斐国 (山梨県)
武蔵国 (東京都・埼玉県)
下総国 (千葉県)
上総国 (千葉県)
安房国 (千葉県)
信濃国 (長野県)

レストハウスの前に、天閣台「展望台」も寄りました。天閣台は初めてです。素晴らしい景色が見えました。

090817j.jpg

朝の富士山と芦ノ湖です。





買いました~Cher 09-10 A/W Collection

一週間前に本屋で時間をつぶす時に見ました。でも見本が置いてありませんから、買いませんでした。

先日、ヤフーのトップページで売り上げ4位・・・

やっばり買おうかな・・・・

IMG_1406.jpg

このバッグが欲しかったから

IMG_1407.jpg

ひまわり畑

今日、私が仕事の間に旦那は一人で買い物の帰り道にひまわりの畑が見えました。
私を迎えた後にひまわりを見に行きました。

090808a.jpg

下の写真と上の写真、見た目あまり変わりませんが、下の写真は大山が映りました。

090808c

橋の反対側のひまわり畑はまだ咲いてません。

090808b

蚊がちょっと多いので、撮影が終わったらすぐ帰りました。

more...

韓国ドラマ「花より男子」

韓国ドラマ「花より男子」は7月31日からTBSで放送しました。

嬉しいのは他のドラマと違って月曜から金曜まで放送する事です。




Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

