

トマト料理

先日、義母から荷物が届いた。中に大きいトマトが三個がありました。

サイズは長さ10cm 幅7cm 高さ6.5cm

次の日に一個トマトをスープにしました。(じゃがいも、にんじん、玉ねぎとたまご)

tomato090727.jpg

今日は豆腐とトマトの炒めでした。

tomato090727b.jpg


残り一個は、多分SPAMとトマトの炒めかな?

納豆用のやくみ

最近愛用な商品、「納豆用やくみ」です。

NATOUYAKUMI.jpg

でも納豆を食べるだけじゃなく、豆腐を食べる時も、鰻のだし漬けを食べる時も活用してます。

家近く売ってるスーパーはまだ少ないみたい。Oスーパーの値段はYスーパーより安い。




熱中対策

最近、毎日30℃以上もありましたので、外出の時に日傘だけじゃたりない。

昨日、サティでこのネッククールを買いました。

いろいろなカラーもあって少し迷った。

IMG_1345_20090718101917.jpg

ローズマリー

先週の日曜日に隣I市のショッピングモールへ行ったとき、中にあるホームセンターへ寄りました。

MIplaza.jpg

昔、別のホームセンターだったのに、いつの間にかRホームセンターに変わりました。園芸のところに寄ったとき、私はずっと前から買いたかったの「ローズマリー」「コキア」「もみじ」がありました。でも先週は買いませんでした。

今日、仕事の帰りまたあそこへ寄りました。店員にいろいろ質問を聞きましたから「ローズマリー」を買いました。「コキア」と「もみじ」はまだ考え中です。

IMG_1332.jpg

家に着いたら、すぐ入れ替えしました。何か綺麗になった。
成長は楽しみしてます。


more...

theme : 草花
genre : 趣味・実用

危ないところでした。

昨日、出品中のオークションから質問がありました。
内容は全部英語でした。

Hi Seller, My name is Mrs Kate Smith from London(UK).I saw your item on yahoo auctions in the Japan.I am interested in buying the item for a client of mine in Africa who urgently needs the item.I am willing to pay you an extra amount of $50 to your final selling price if you accept to sell the item to me ok.Reply back to me only and directly at smithkate1000@yahoo.com so as to know if my offer is ok. Thanks Mrs Kate.

内容を見たら、確認したいところもあって一度相手にメールで連絡しました。

今朝、返事が来ましたが、私の確認したい点が全く書いてないので、それと送金したいので、私の口座資料を送ってください。何か怪しいと思って。

Thanks for the reply.Your price for the item is perfectly ok by me..I want you to know that the item is urgently needed by my client,that is the reason why i want to buy the item directly from you ok.Please understand this ok.I will make the payment for the item by HSBC Bank.This bank can transfer money to the Japanese Bank any Bank in any country.So you do not have any problem about that also ok.All i requier from you to proceed with the payment for the item is the Total Cost for the item including the EMS Shipping Cost of the item to my client in Nigeria + The added offer i promised you.Also provide me with your Full Bank Account Informations of where i will transfer the payment of the item to ok.I will be informing you about the HSBC Banks proceedures as soon as i have gotton your full payment details i have requested for the payment above ok.

Below is my clients address in Nigeria where the item is to be sent to as soon as the payment has been made:

Name: Mr Adam Edem,
Address: Block 1,Jakande Estate Oke-Afa Isolo,
City/State: Lagos,
Zipcode: 23401,
Country: Nigeria.

I will be expecting your soonest reply with the total cost and your full bank account informations for the payment of the item immediately.

Thanks Mrs Kate.


その後、ネットで調べたら、同じ質問と発送先も詐欺の恐れがありました。
相手とのやり取りもすぐやめました。
でも相手は私の名前とメールを知ってるから少し心配しました。
皆も気をつけてください。
もし以上の文に似てることがありましたら、よく考えましょう。詐欺かもしれません。


血液検査

昨日、病院へ行き血液検査をしました。その日はかなり寝不足なので、採血の時もすこし頭がぐるぐる感じました。検査の結果は普通の数字に戻りました。検査の結果、治療は今日で終わりました。

最後に先生は、血液検査の結果をくれました。

CPKの数字を見たら、入院の日は1084もありました。
退院の日は663でした。昨日は122でした。
(49~189は正常です。)

熱中症?!

月曜日の昼間は天気が良く、気温も高い。昼間外出の後に家に戻ったら、晩御飯の準備をした後から頭が痛くて吐きもありました。少し寝ても痛みが減らず、吐き始めました。21時半くらいに、主人はやっぱり病院行こうと言って、すぐ着替えて病院へ向かいました。

自分は熱中症と思ったけど、先生は熱中症じゃないと言いました。吐き気は止まらないので、先生は点滴して少し様子を見ると言った。点滴中、私はあまり意識がない眠り状態。看護士の採血と心電図の記憶はありましたが、その後ずっと寝てました。突然先生が来て、採血の結果は私の体内の水分が全然ないと言って、入院治療が必要。最初は三日と言われて、主人は明日の様子を見てもし良くなったらと言って一応一泊になりました。

次の日、吐き気はなくなったけど頭痛はまだ少しありました。午前中、もう一回採血しました。
私の血管が細いので、いつも一回で採血できません。昨日の朝も4回くらいでやっと採血できました。その後もお腹のエコー検査がありました。先生が様子を見に来る前はまだ食事はダメ。
ちょうど主人が面会来た時に、先生も来ました。昼ごはんは食べても問題ないがお粥。午後も少し様子を見て、夕方の退院も可能になりました。

昨日の夕方無事に退院しました。でも今週の週末はもう一回血液検査が必要です。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

