

恋するパイロットの放送時間変更

10月に放送以来、週一回放送していましたが、2009年から週二回になりました。

2009年1月から毎週火曜深夜1時、毎週水曜深夜2時の週2回放送となります。

でも時間が結構遅いので、見れないかもしれません。

日の出製麺所

いよいよ2009年を迎え、家の大掃除もだいたい終わりました。今朝、車の掃除をしました。
ついでにオイル交換もしました。

その後、市内にあるらーめん屋に食べに行きました。

少し待ってましたが、早かった。

外で待ってる間に何を食べようかな?看板を見たら、東京ラーメン・みそラーメン・餃子・・・・
サイズも三種類があって、最初にみそラーメンにしようと思ったら、「そば焼き」の文字を発見。
これに決定しました。

20081229a

20081229b

席はカウンターだけではなく、屋台もありました。

レトロの雰囲気。

20081229c

旦那は大盛のみそラーメン、私は並のそば焼き、それと餃子2皿。

そばは想像より大きい。餃子も巨大。

20081229d

びっくりなのは、右側の細いドアが突然開きました。中は個室でした。
ドアが結構細いので、「ウエスト制限1M」のラベルが貼ってありました。

20081229e


私は頑張って食べましたが、餃子一個とそば焼きが少し残った。

今度、小で十分と思いました。

エダマメ ストラップ

最近良くテレビで見るCMが凄く興味があって、何処で売ってるか良くわからない。

081224c

今日、町田の用事が終わってから近くの東急ハンズへ行って見ました。
このバージョンしかありませんでした。

081224a

押すと出てくる豆は犬の形じゃないけど、でもかわいい。

081224b



年末ジャンボ&きびだんご

今朝のニュースも放送してた、今日は年末ジャンボを購入の最後の日。銀座の人気売り場は朝から行列。

あそこまで行けませんが、旦那は毎日年末ジャンボを提示してた。

今日、駅ちかくの売り場で10枚バラを買いました。

最初バラと連番かどっちか買うと悩んでた。

当たったら、一枚でも当たったと思って、バラにしました。

20081219a

more...

新発見

一昨日、たまたまネットで検索時に市内岡●にあるお菓子工場の玄関の所で売店がある事を知りました。

今日、仕事の帰りにホームセンターへ行く途中でちょっと寄りました。

本当に売店があって、値段も普通の店舗より少し安い。

(袋詰めの段階で、少し欠けてしまったり、折れてしまった焼き菓子が、割安で購入できるみたい。)

バラ五個で200円、ギフトは15%オフ。

ケーキの予約もあるみたい。

単品の種類はちょっと少ないです。(今日の欠け品は少ないかな^^?)

販売の店員がいないので、壁にあるボタンを押して、職場の職員が会計に来ました。

081213A

鶏肉五目炊きご飯

先日、ヤフー香港のブログで「鶏肉五目飯」の記事を見ました。レシピも載ってたので、今日作ってみました。

IMG_0602

お米を4合を作りましたので、旦那も喜んで食べました。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

