

口福居

今日のお昼に、主人と私は近くの茅○●市にある中華料理を食べに行きました。

店に着いたら駐車場は車がない、少し心配しました。

店の玄関に下駄箱があります。靴を抜いてスリッパとチェンジしました。

若い女性が「△●□▼・・・・・」意味があまりわからないですが、多分「好きな席をどうぞ」かな^^?

テーブルの下に模型があります。列車も走ってます。

内装はちょっと面白い。

081019a

私達が席を座っても、若い女性たち(店の店員)はまだ遠いところで立ったまま、
普通の店でも水を持ってくるでしょう?

081019b

メニューを見たら、注文しました。その時にやっと水を持ってきました。

081019c

食べ物の味は普通ですが、日本人向け。

胡麻団子は冷凍じゃないものと思います。




ねんきん特別便

今日、私のねんきん特別便が届きました。

081011a

一応チェックしました。問題なかったようです。

081011b

恋するパイロット

今晩、偶然に番組表をチェックしたときに、BS-i 20:00から「恋するパイロット」と言う番組を見ました。

フローラ・チャン ^^?・・・・・誰だろう

20:00にチャネルをチェンジしました。

あれ・・・香港ドラマ「衝上雲霄」でした。

私は見たことがない、ちょうど日本に来ました。

吹替えじゃない・日本語字幕は良かった。

旦那も一緒に楽しみして、第一話を観ました。

面白かった。

日本のチャネルで香港のドラマを放送することは珍しいかな^^?

北海道美味しいプリン

今日、仕事の帰りにサティへ寄りました。北海道の食品が何種類がありました。
焼菓子とプリンを買いました。

081004a

上海タイフーンを見ながら食べました。

このピンのプリンは三種類があって、カスタード味とモカ珈琲味を買いました。
081004b

とろとろして、美味しかった!

081004c

メーカーはノルディックファームと言う。

081004d


Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

