スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフレジ

今日、仕事の帰りに隣市のサティで主人と待ち合わせすることになりました。ついでに少し買い物をしました。レジへ行こうと思ったら「セルフレジ」の看板が目の前にありました。

080530a


器械が四台があって、全部使っている、でも並んでいる人がいない。買い物の件数が少ないので、試そうと思った。最初の画面は「下記のカードを持ってますか」「はい」「いいえ」、レジ袋の必要かとか。それで商品のスキャンを開始。

080530b


スキャンを終わったら「お支払いへ」

080530c


現金またカードの支払いも出来ます。私は現金を入れて、お釣りとレシートが出ました。

080530d


ちょっと面白いですね。でもたくさんの買い物なら、やっばり普通のレジを使ったほうが早いと思います。

080530e


スポンサーサイト

MEGAドン・キホーテ

今日、仕事の帰りに主人と一緒にMEGAドン・キホーテへ米を買いに行きました。
場所は3月2日に閉店。「Do-it」の建物を改造し、もとのドン・キホーテはリフォームしたてブランド品や服類等の販売。

mega080523a  mega080523b

着いたら、食品・生活用品の建物へ向かった。入り口前の広場は花や自転車など置いてある。特売品のカートがあって、いつも使ってたティッシュは198円(1人1点)、いつもより40円くらい安い!二人で2点購入。

店内は広い感じがしました。野菜・果物や肉類もありました。

mega080523c  mega080523e  mega080523d

ミニトマト1パック95円、ゴーヤ1本100円。 (^O^)

メインのお米は10kgで1999円。 (^O^) (^O^)

時間がないので、2階はまだ見ていません。

また今度、ゆっくりいろいろを見ます。

富士芝桜まつり

一ヶ月前に薬屋で「富士芝桜まつり」の入場割引券をもらいました。6月1日までなので、今日見に行きました。
開催してから数週間をたちましたが、混んでないと思ったら、139号線を沿って本栖へ向かう途中から大渋滞。途中でやめますの人もいるし、車を停めて歩いての人もいます。

2時間半くらいかけて目的地に到着。5時閉場と書いて、40分しかないと思って、急いで花見たり、写真を撮ったり、うまいものを食べたりしました。

場内の富士山うまいものフェスタも同時開催し、富士宮焼きそばを食べました。少し冷めたけど、やっばり味が違う!美味しいと思った。雲が厚くて、富士山が見えず、本当に残念。



基礎体温表

一昨日に薬屋で新しい基礎体温表を買いました。

今、ピンクのを使ってます、そろそろおわるので、新しいのを買いました。

RHYTHUM_1


開けてみたら、気にいりました。

RHYTHUM_2


サイクルスケールも付。それと不快な症状の解消方法も載ってた。

RHYTHUM_3


良い感じの表ですね。

ネコの置物

先週の日曜日に、隣E市にある蕎麦屋へ食べに行きました。
座ったテーブルの隣にネコの置物がありました。

NEKO080511B


可愛い置物と思った。

NEKO080511A



大きい作業

今年のGW、大きいな作業をやりました。

家の庭を綺麗に。

もともと芝生だったですが、主人は結婚前に仕事の都合で伸びた芝生の手入れの時間がなかった。
腰まで伸びたらしい。それ以降雑草や竹が飛んできた。除草剤を使ったため、庭はずっと茶色のまま。

マンションの自治会の時に近所の人は気になったみたい。

数ヶ月前に計画を立てて、このGWの間に芝生を貼ることになりました。

ちょうど、近くのホームセンターで芝生を売ってた。399円で10枚。260枚を買いました。

grass080503


まず、雑草を除去!

080504a



一日目、左側を終わった。

080504b


二日目、右側を終わった。
でも隣の芝生がこちまで伸びてきて、除去は大変難しい。主人も疲れた見たい、右上のところは残すことになりました。貼り方も左側と違う。大丈夫かな・・・・・・と心配しました。

080505a


三日目、真ん中を終わりました。

080506


三日間の作業で、二人とも筋肉が痛くなった。二度とやりたくないので、芝生を大事にします。

下田

次の日、天気情報は午後から大雨の予測があって、早めにチェックアウトして出発。

途中ずっと雨でした。

下田に入ったら道の駅「開国下田みなと」へ寄りました。

ここの入り口は黒船遊覧船の乗り場でした。反対側は下田黒船ホテルでした。
ドラマ「AROUND40」の第一話で見たことがありました。

道の駅を出て、南伊豆へ向かいました。でも雨がだんだん強くなってきました。白浜と石廊崎も見物が出来ませんでした。本当に残念。

ランチは旅行本に載ってた下田の「磯華亭」で食べました。

二人とも「海の幸どんぶり」を頼んだ。この店は、フジテレビの「もしもツアーズ」のメンバーのサイン色紙が飾ってありました。

注文後、さっき道の駅でもらった地図を見ていたら、店員は突然デザートをくれました。びっくりしました。この地図には店が記載されました。地図を見せるとデザートはサービス!他の客も同じものを頼んだけど、デザートはない。

どんぶりは本当に美味しかった!

ランチの後も雨は続く、近くにあるなまこ壁「鈴木家」を見てから、家に戻りました。

土肥金山

ランチの後に道の駅「天城越え」へ行ってから、土肥へ向かいます。
三時半前に土肥に到着、行きたいところが何件があるですが、途中で夫婦神社へ寄って、土肥金山へ行きました。入場料は一人840円(その夜、ホテルで道の駅でもらった資料を見たら、土肥金山の割引券があって、一人760円でした・・・・・・ショック)

坑内めぐりを終わって、黄金館内見物してから砂金館で砂金採りを体験、一人で600円は少し高いと思った、主人だけ体験した。

結局30分間で三枚砂金を採りました。それと特別抽選の狸の人形を採りました。



土肥金山を終わったら、もう5時!ホテルのチェックインが間にあわないと思って、戻りました。

伊豆「虹の郷」と「柳光亭」

主人は一昨日からGWなので、私も二日休みをとって、一昨日に伊豆へ行ってきました。
最初の目的地は「虹の郷」と言うところでした。
行く前にホームページを見たら、綺麗なと思った。
広さは想像より小さい、一時間半くらい見物を終わりました。


その後、旅行雑誌に載ってた「やくぜんの館」へ行こうと思ったですが、着いたら、店が開いてない!本には火曜日は定休日と書いたのに・・・・・・

more...

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。