

買い物

今日仕事を終わってからバスセンターの近くにあるH▲C薬屋へ寄りました。しかし最近は風が強くて、旦那の花粉症状が酷くなってきた。旦那は今使っていたマスクのサイズが少し小さいと言った。薬屋に入ったらすぐマスクのところを探しました。見本も結構何種類があって、結局この「立体型」を選んだ!

mask080226

その後、ほかの物も見ました。偶然に買いたかった「尊馬油」を発見。何週間前に兄から馬油のことを聞かれた。馬油は皮膚だけではなく、花粉症にも良いと書いた。

bayu080226b

2種類あって、最後普通の無香料のほうを選んだ。 家に着いたら、すぐ旦那に使ってみました。私も少し試しました。本当にべったべったの感じはしない。

bayu080226a   bayu080226c

馬油の力を試したいと思った、馬油石鹸も買いました。

bayu080226d   bayu080226e



菜飯

昨日、初めて菜飯をつくりました。材料はチンゲン菜1個・挽肉100g・鶏がらスープ300ml・米1.5合

vegrice


旦那は初めてこの菜飯を食べたので、美味しくて2杯も食べました。

春一番

今日は風が凄かったので、職場のHさんは「春一番」と言いました。仕事が終わってから旦那と相模原市へ向かいました。風の強さで車が動きます。茶色の雲も気持ちが悪かったので、早く家に戻りたい。

080223


帰りの途中でラジオも今日は春一番と放送された。

北海道ラーメン「伝丸」

今朝、出光へ洗車に行きました。スタッフが500円以上のコースが全て500円でOKと言うことで、1500円のコースを選びました。

洗車を終わってから、旦那はお腹が空いたと少し早いけどランチへ。

最初小林屋へ行く予定でずが、途中で北海道ラーメン伝丸を見て、食べてみたらと店に入りました。店に入った途端なんか内装が「壱鵠堂」を似てる。

メニューはいろいろな種類がありました。

私は赤味噌ラーメン+味玉にしました。旦那は黒味噌ラーメン+味玉+チャーシュー丼にしました。それとピリ辛餃子をオーダー。

denmaru1  denmaru2

denmaru3  denmaru4

denmaru5  denmaru6

見た目が美味しそう!でも店を出たら二人ともやっばり小林屋のほうが好き。

ANA発表「羽田←→香港」直便

ANAのホームページに4月1日から羽田発香港直便が運航!

anaad


日本4/1から
羽田20:45/香港0:30+1

香港4/2から
香港1:30/羽田6:45

本当に嬉しいニュースですね。

スキミング防止カード

おとといパソコン店へ行ったときに棚にの商品を見ました。「スキミングブロック」と言う商品です。

skimblock

パスポート・クレジットカード・ICカード等一緒に財布やカードケースに入れます。
値段は千円で一枚。本当にブロックができるかな^^?

OKストアーへ行ってきました

今日、仕事を終わって主人と待ち合わせしたあとに、昨日オープンしたOKストアーへ行ってきました。新しいくオープンなので混んでると思ったら、そんなでもない。私は先に店へ行って、会員カードを作りました。手数料は100円ですが、会計の時は食料品については、当初の消費税相当額(3%)を割引しております。手続きも簡単!郵便番号だけ。

ok_4


買い物カートは100円を入れて、カートを使います。買い物が終わったら、カートを戻すと100円が戻ります。

ok_1ok_2ok_3


表示の商品価額はびっくりするくらい安いでもない、ほかのスーパーと比べると10円くらい安いと思います。品物の種類も結構いろいろあります。ちょうど皆仕事を終わる時間帯なので、サラリーマンの男性も多い。駐車場も広くて、これから買い物の選択も増えました。

雪 & 小林屋ラーメン

今朝、起きてから外を見たら、びっくりしました。白っぽいが見えました。雪?!

カーテンを開けて見たら、本当に雪でした!

yuki080203a   yuki080203b


多分時間がたったから、もうだんだん溶けました。隣の子供たちも雪だるまを作りました!

昼ごろに来週の日曜日にマンションのボーリング大会の景品を買いに行きました。
途中でH市にある「小林屋ラーメン」に入りました。二人とも味噌ラーメンにしました。それと餃子も頼んだ。ラーメンが来た時はびっくり!肉が大きい!餃子もカリカリでおいしい!

kobayasi_a   kobayasi_b

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

