

自慢な掃除

洗濯機の下にも掃除をかけるのは、想像できない。
今日、旦那はやりたかった掃除があってと言ってた。
このマンションを購入した約十年、一度も掃除してなかったの場所!
ホコリがたくさん!(掃除前の写真はなかった、残念。)

071230a


洗濯機を元の場所に戻った後、配線もきれいに。

071230b


旦那は今度この場所の掃除の時は多分洗濯機を変えるときと言いました。

そうそう、家の家電も全部そろそろ十年目。冷蔵庫・テレビ・洗濯機・エアコンのどうちらかが先に壊れますね。

クリスマスイルミネーション

一昨日の日曜日に、ヤフー香港ブログで知り合った香港同士のクリスマスパーティーがあって旦那と参加しました。初対面なので、緊張しました。私は、自分の座っているテーブルの人達との話ばかりで、他のブログメイトと話ができなくて残念でした。

香港からお嫁さんばかりではなく、日本で仕事している香港人や日本人もいました。久し振りに広東語で話しましたし、今回のパーティーはとっても楽しかったです。

まる半年ぶりに東京へ行くので、パーティーの後に新宿駅近くのクリスマスイルミネーションもみました。

H&S

今、使っているシャンプーがそろそろなくなるので、先週の日曜日にマツキヨへ行きました。棚の中に色々な商品があるので、少し迷った。またダヴにしようと思ったら、突然主人は「会社の女性同僚はこれがいいといました」

H&S


今日は体験しました。やっばりいいシャンプーと思った。

FOODONE

今日、前パート先の先輩Mさんとランチの後、主人と合流した後に昨日オープンしたばかり、隣E市にあるスーパーへ行ってきました。

foodone


店に入ると、人が多いです。スーパーと繋がっているホームセンターは12日にオープンする。フードコートもありました!でも来年の2月にオープンと書いた。

果物の値段はパット見るとほとんど1個79円、よく行くのスーパーより安いと思った。形も綺麗!嬉しい!

foodone2


果物の木も売ってる!

foodone3


可愛いですね。

foodone4


このくらい買いました。家の近くのスーパーだったら一万円くらなりそう。でもここは七千ちょっとでした。

foodone5


また行く予定です。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

