スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZUND-BARのつけ麺

台風20号の午後、仕事を終わった後に七沢のZUND-BARへ食べに行きました。多少の雑誌も紹介しましたが、味はあまりでした。

店に入って、雰囲気はそんなに悪くない。でもラーメン屋には合わない。メニューを見ても、あまり種類はなくって、結局二人ともつけ麺を頼んだ。

zundbar


味玉、私の作るほうのが美味しいです。チャーシューもカタイ・・・

zundbarmen


でも今度、大和の中村屋へ食べに行ってみたい。
スポンサーサイト

明日から働きマンになる?

明日から年末まで印刷会社に手伝い事になりました。(今のパートのところは休みをいただきました。)仕事の内容は少し増えるらしい、ブログを書く時間が日曜日しかないと思いますが、皆さんの記事を毎日楽しみます。

置地廣場

今日、近隣のH市のジャスコへ行ってきました。偶然に「置地廣場」と言う店を見つけました。記念するべきで写真を撮りました。

landmark


店には和風雑貨・湯のみ・箸・色々な可愛い雑貨が売っている。家に戻ってネットで調べると、株式会社スズキヤと言う会社のものでした。神奈川県もいろいろな店がありますね。

トイレの修理

多分、三日前からトイレの水を流す時、流した後も小さい水音が聞こえました。次の日に旦那も気が付いた。トイレタンク蓋を開けて見ましたが、何もないと言いました。昨夜、旦那は突然トイレが壊れたと喚びビックリしました。もう一回トイレタンク蓋を開けてみたら、中の棒が折れていました!!

朝一番に修理の業者を探し、ホームセンターにも部品を見に行った。一軒目の修理会社は部品は普通は置いてないから、いくらかもまだわからない。でも、200円くらいの棒の補強部品がホームセンターにあり、自分で出来ると教えてくれた。ホームセンターでは、同じ型番の部品はありませんが、棒の補強部品は200円くらいであった。でも、タンクの中の交換部品の事を、ホームセンターの職員はトイレのメーカーの会社まで電話してくれました。そのあとトイレのメーカーから電話が来ました。棒とセットになった交換部品は2900円くらい、それで部品は全部新品になると思った旦那は、メーカーの修理業者に頼む事になりました。

先程、修理を終わりましたが、結局最初の電話の話と違いました。修理は補強部品だけ入れボンドを付けるだけ。全部交換じゃなかった。値段は8169円でした。(部品代880円、技術代4400円、出張代2500円、それと消費税)本当に簡単だった。

今度、もし同じことがあったら、自分で直す事に決まった。

宮ヶ瀬

久しぶりに、宮ヶ瀬へ行ってきました。用事は、そば茶を買いに行く事です。いつもは山中湖のフジタヤで買いますが、今日は天気が良くなかったし、時間も足りないので、宮ヶ瀬にあると思い行ってきました。4時半くらいに到着、やっぱり人が少ない。店もそろそろ閉める感じがする。

駐車場の周辺の木の葉は少し黄色になってきた。多分2週間後、紅葉をが見れる感じですね。二番目の商店でそば茶を買いました。100円の駐車場サービス券をもらいました。その後商店街を一週を回って、最後に焼鳥を買いました。一つ300円ですが、店員は今日最後の販売だから、もう一本サービスと言って二つになりました。ラッキーと思った。駐車場を出ると、駐車料金も無料です。最初の30分は無料だった。本当に嬉しい一日でした。

miyagase071014

悪いことした

今日、仕事中女性二人が店に来ました。お客さんと思ったが、「相模川コスモス畑どうやっていきますか?」と聞かれました。

昔一回だけ見に行った事がありました。場所は大体環境センターの近くと思って、教えました。二人が出てから、ネットで調べたら、陸橋の近くでした。悪いことしましたの感じがする。

cosmoshatake


※写真は2004年10月19日携帯で撮影

海老名サービスエリア

帰り道の高速の途中で「海老名サービスエリア」に寄りました。車を降りたら、夕方の富士山が見えました。富士山と大山が並んで綺麗でした。下りの海老名SAはメロンパンが有名で、テレビも紹介しました。

ESA1


外はやきとり屋等の店があって、中に入ると色々なお土産が販売してます。突然、新しい首相の似顔絵が目の前にありました。「やっくんのビンボーくじで福が来た!」不思議なまんじゅう。それと、今話題のラーメン・うどん缶。

ESA2


買い物を終わって車に戻ろうと思ったら、トイレの近くに「台湾スイーツ雪花氷」の店がありました。主人は凄く興味があって、ずっと看板を見てた。結局マンゴー味を買いました。食感は微妙ですね。軽くて、かき氷ではない。不思議・・・。本場台湾が食べたいと主人。

ESA3


買ったものはこれです。缶ラーメン・うどん、鎌倉半月です。

ESA4

横須賀・久里浜「花の国」

昨日、会社の同僚が紹介した「花の国」へ行ってきました。11時頃出発。ゆっくり普通の道路で目的地へ向かい、2時半くらい花の国に到着。地図を見たら花の国は結構広いので、第二駐車場から園内循環バスに乗って反対側のコスモス園へ行きます。坂をおりたら、コスモスの畑が見えました。花が結構少ない。バスの乗務員は、先月の台風の影響で花が壊れましたと説明。少し残念ですね。そして、第一駐車場側にある「うおくにレストラン」へ入りました。寿司セットを食べました。三浦三崎から直送と書いてあり、美味しいと思った。食事後、コスモスサブレと海軍カレーパンを買いました。時間は4時になりました。5時に閉園なので、園内循環バスに乗って第二駐車場へ戻ります。帰り道の途中で、「ペリー記念公園」を通りました。主人はここは有名なところですよと言った。今度またゆっくり見物と思いながら、高速に乗って家へ向かいました。

「さつまいもプリン」失敗篇

先日、義母から送ってもらった紅芋がまだ残ってるので、ネットで紅芋のレシピを調べると、紅芋はさつまいもだとわかった。そして、さつまいもプリンを作りたいと思って、挑戦しました。

satsumaimoreceipt


材料はメープルシロップ以外全部そろった。でも作っている途中で大きいな間違えが発覚ステップ3のところで材料を入れる順番を間違えました。仕方がない、続けて作りました。完成品は:

satumaimopudding


検討の結果:(1)フードプロセッサーがないので、さつまいもの裏ごしは足りなかった。(2)順番を間違えました。食感がパサパサの感じ。

さつまいもはまだ二個あるので、早めになくしたい。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。