スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末バーゲンヾ(@^▽^@)ノ

今日、少し早いバーゲンへ行ってきた。
香港でも、デパートや靴下などの店によくある「ATSUGI」と言うブランド。隣り市にこの会社があって、年二回バーゲンを行う。今回は11/23~11/26まで80%は「ATSUGI」の製品。他のブランドもありました。例:Anna Sui、23区などのストッキングや靴下。他にもハンカチーフ・タオル、スーツ、カジュアルウエアーもあります。
前回、夏の時初めて行った。最初の日でした。人が凄い沢山。
レジで2時間くらい並んでる姿がありました・・・。
今日は最後の日だったので、やっぱりいいものはほとんど売れてありませんでした。少しだけ、買ってきました。(^v^)
スポンサーサイト

「革婚式」ξ\(^。^ )))

今日は私たちの入籍してから三年目の記念日です。
時間が早いな、すぐ3年に入りました。
3年目は「革婚式」と言われた。
意味は「そろそろ倦怠期、革のように粘り強く」
他にも「糖菓婚式」と言われた。
これからもお互いにサポートして、頑張りましょう。
今日は昼間二人も用事があるので、遊ぶことはできず・・・。
また今度お祝いしよう!でも、ケーキはやっぱり今日ですね♪

再度、河口湖へ!

昨日は雨だったのに、今日の天気はよく晴れて、良かった 最初にバドミントンと「こX○湯」への予定でしたが、天気がとっても良かったので、富士山がよく見えると思った。再度、河口湖へ行ってきた!(前回は9/10くらいですね。)

途中でつり橋がありましたが、やっばり勇気がない・・・渡りませんでした。

tsuribashi


やっばり先週より景色が綺麗でした途中で河口湖紅葉まつりの場所を通った。少し車が多いですが、影響がなかった。

kawaguchiko3


いつもの目的地に到着!富士山が綺麗

fujisan@kawaguchiko1


fujisan@kawaguchiko2


お土産店のベランダにこれがあった

kiwi


KIWIですよ、サイズはちょっと小さいですね。

早めに!年賀状

香港では、クリスマスカードや新年のカードを送るの習慣が減った。みんなほとんどメールやeCardを使う。でも、私は遠距離の親戚や、友人にはちゃんとカードを送る。
日本には、まだ年賀状の習慣が残っている。多分「お年玉年賀」の関係と思った。
年明け、自分で持ってる年賀状は当たるかな?とか気になります。
「ロート6」や「宝くじ」の気分ですね。
日本に来て三年目、でも年賀状は今年で4回目です。
1回目は、二人の結婚報告。もちろん二人の写真を載せる。(印刷屋&自宅印刷)
2回目も二人の写真。(自宅印刷)
3回目は兄の犬の写真を使った。(印刷屋)
最初に自分で印刷と思ったけど、インクも高いし、プリンターも印刷汚れが出るので、印刷屋に頼んだほうが値段が安い。
今年、4回目も印刷屋にしました。
仕事のお蔭で、印刷屋に頼んでも安くできて助かった。v^^

紅葉まつり

先日、ネットで「河口湖紅葉まつり」の事をしりました。
今日、午前中で仕事が終わってから、車で紅葉を見に行きました。
道志村経由、途中でまわりの景色の紅葉がいっぱいじゃなくて・・・でも綺麗です。(やっぱり少し早い、多分来週は真赤になりますね。)

山中湖の途中で「夕焼けの渚・紅葉まつり」も開催中。(私が間違った?!)
そして、山中湖のTeddy Museumとお土産店に寄ってから、時間を見たら、もう4時過ぎていました。これから河口湖へと思ったけど、もう遅いと思った。帰宅することに。

momiji_1


momiji_2


momiji_3


teddybearcafe



インフルエンザの予防注射(≧ω≦)

一昨日から、旦那はずっとのどが痛い・・・と言っていた。(何で痛い?!熱もないし・・・と思った為、私は無視していました・・・。)
今日の午後、体調がだんだん悪くなったみたいで、会社を早退・・・。一緒に病院へ行った。
せっかく病院へ行ったので、私も一応インフルエンザの予防注射を受け付けました。今年は、四年に一度の酷いインフルエンザが活躍らしいので、皆様も風邪を引かないように体に気をつけてね。

夕飯は旦那の為、白粥・塩旦・搾菜蒸豚肉をしました。

saltegg


写真は、前回横浜中華街でゲットの完熟「塩旦」です!真空パック。そのままで食べますよ。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。