

13周年

今日は13周年の結婚記念日です。一泊の旅行をしてついでにお祝いしようとぎりぎり予約を取りました。
本当は前回の秩父へ行きたかったですが、予約がいっぱいで諦めました。

今回は下田の伊豆急ホテルを予約しました。

海が見える部屋です。ホテルは少し古いだけど綺麗にしてます。

雨なので、観光は無理だと思って、朝はのんびりで出発。

昼頃にいつも食べたお店でランチ。数年ぶりです。店に入った時はちょっとびっくりしました。
客がいません。以前は人が多かったです。天気の影響かもしれないと思います。

isokatei.jpg

ホテルの夕食は刺身があると思って、天ぷら定食を注文しました。お腹がいっぱいになった。

食事終わったら車でQue sera seraへケーキを買いに行きます。

queserasera.jpg

ホテルチェックインして、部屋で少し休憩してから温泉へ入ります。

izukyu_1.jpg

部屋は広くて快適でした。窓からの景色もいいです。

izukyu_2.jpg

部屋にお試しお菓子がありました。温泉の入口の近くからプールの景色も綺麗。

izukyu_3.jpg

夕食は決まったメニュー以外に屋台があります。券を一人二枚つづがあります。屋台で料理を一枚一品の無料交換ができます。
デザートは一枚二点の無料交換。

cake_20161119.jpg

食事を終わったら部屋で休憩してケーキとお酒。

ケーキは美味しかった。

病気が発覚してからアルコールはあまり飲んでないのでミニサイズを購入しました。

明日はいい天気の予報だから、朝食が終わったら早めにチェックアウトして、観光へ行く予定。











10周年

結婚してから十年になりました。
今朝通勤の一枚写真、雲と空もとっても綺麗!

Collage 2013-11-19 22_46_37

九周年

あっという間に九年に入りました。

8周年

あっという間に今日は八年になりました。

6週年

今日は結婚届けを提出の日から6年になりました。

晩御飯は外で食べようと思ったけど、天気が寒くて、雨だし。
暖かい家でテレビ見ながらのんびりのほうが良いと、お祝いは特になかった。

IMG_1707.jpg

ロールケーキはパートの帰りにケーキ屋へ寄って買ったものです。






四周年

今日は入籍してから四年に入りました。
四周年は花婚式と言われました。意味は「花が咲き、実がなるように」。他にも絹婚式や皮婚式(皮革婚式)や書籍婚式などと言われました。

cake071119b


二人とも仕事があるので、普通に過ごしました。旦那は仕事の帰りにケーキ屋へ寄って、ケーキを買ってきました。ちょっとびっくり。

「革婚式」ξ\(^。^ )))

今日は私たちの入籍してから三年目の記念日です。
時間が早いな、すぐ3年に入りました。
3年目は「革婚式」と言われた。
意味は「そろそろ倦怠期、革のように粘り強く」
他にも「糖菓婚式」と言われた。
これからもお互いにサポートして、頑張りましょう。
今日は昼間二人も用事があるので、遊ぶことはできず・・・。
また今度お祝いしよう!でも、ケーキはやっぱり今日ですね♪

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

