スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OS5

先日、アイフォーンのOSをアップグレードしました。

ところがアイフォーンがおかしくなった。

主な症状は

・「連絡先」「ユーザー辞書」の「+」ボタンがなくなったために追加や編集が出来なくなった。

・「App Store」の画面で有料アプリしか見えなくなり、無料とリリース日の選択が出来なくなった。

旦那はアップルストアに問い合わせし、解決方法を教えてもらいました。

まずはアイフォーンをバックアップした後、セキュリティーソフトを削除し、その後iTunes関係を全てを削除した。次にiTunesを再インストールしアイフォーンをリセット、次に今まで通りの作業を終了すると無事に問題が解決されました。

その結果、問題を解決することが出来ました。

アップルの人の話だと、windowsを使用してのアップデートは問題があるようです。おすすめはMAC使ってのアップデートが良いの話。






スポンサーサイト

自宅で似顔絵

昨夜、初めて知りました。自分のパソコンでも似顔絵を作ります。


kao2kao1


「MICROSOFT HOME STYLE+」があれば、簡単です。


作り方:


http://allabout.co.jp/internet/webmaterial/closeup/CU20050601A/index.htm

日本語WINDOWS環境での中国語入力方法

香港では「速成」と言う入力方法に慣れた。日本に来て、日本語WINDOWSの環境でも「速成」を使ってます。

うちのパソコンのOSはWindows XP (多分他のWindows OSでも大丈夫だと思います。)

設定方法:

画面右下にある「言語バー」を右クリック。

LANG1


「設定」を選ぶと、「テキスト サービスと入力言語」の窓が出てきます。

LANG2


「追加」をクリックして、「入力言語の追加」の窓が出てきます。「入力言語」のところをクリック。いろいろな国の言葉から「中国語(台湾)」を選んで、「キーボード レイアウト/入力システム」は「中国語(繁体字)- QUICK」を選んで「OK」をクリック。「適用」をクリックそのあと「OK」をクリックして設定は完成。

(「倉頡」入力したいなら、「中国語(繁体字)- CHANG JIE」を選んでね。)

入力の時:

マウスを「言語バー」の「JP」ところをクリック「CH 中国語(台湾)」を選んで、画面ほ左下に「速 半」が出てきた。これで「速成」の入力が出来ます。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。