

『急がない』『控えめに』

昨日の新聞にこの広告をみました。

昨日営業してないのガソリンスタンドが結構多い、道を走る車が大部減りました。

R0010944.jpg

Maison de Gatoh

先週のある日、半年前にオープンしたケーキ屋へ行ってきました。

SBCA0102.jpg

漫画の建物に少し似てる。

SBCA0103a_20100815143624.jpg
SBCA0104b.jpg

普通に歩道を回っても行けるし、建物の下の近道を通っても入口へ行けます。

SBCA0105_20100815143623.jpg
SBCA0106.jpg
SBCA0107.jpg (ぎりぎり閉店前に入りました。)

売店は2階にあります。

SBCA0108.jpg

SBCA0109.jpg

閉店近いかもしれませんが、残りのケーキは少ない。隣にあるティールームもCLOSED.

SBCA0110.jpg

一応来たので、ロールケーキとお土産も買って帰りました。

SBCA0111.jpg


南蛮屋のシュークリーム

先日、会社で南蛮屋のシュークリームをご馳走になりました。
その店はもともと音大の近くにあった、先月会社の近くに引っ越して来ました。
この話を主人に話しました。
今日、主人はシュークリームを買って帰えって来ました。
私もその店へ行きたかったのに、一人で先に行きました…

20100411b.jpg

店のホームページをみたら、1階は売店、2階はレストラン(1,800円でケーキやパン等食べ放題),庭はガーデンニンググッズ販売。

私も早く行ってみたい。

白いたいやき

今日偶然に市内の船○を通った時に「白いたいやき」の看板を見かけました。

ちょうど今朝の朝食は足りなかった。

早速白いたい焼きを食べてみました。

fujiyataiyaki.jpg

昨日オープンしたばかり。

taiyaki090920a.jpg

「豆乳クリーム」と「カスタード」を買いました。

taiyaki090920b.jpg

「豆乳クリーム」の味は美味しいです。でも皮がちょっと厚すぎ。でも全体的美味しいです。

「カスタード」のクリームもしっぽまでありそう。

食感ももちもち、冷めても美味しい。

でも場所は少し中心と離れましたので、わざわざ行かないと思います。






新しいスーパーへ行ってきました!

先日、近所に新しいスーパーがオープンしました。
オープンした次の日にたまたま通った、駐車場は結構混雑みたい。
昨日、値段が安いの情報が入って、
今日の夕方、買い物に行ってきました。

野菜は68円から、もやしは19円、キュウリ88円三本・・・嬉しい価額!

着いた時は夜七時過ぎで、肉類も少し値段が下がった!

たまごは98円(今日500パック限定!)・・・安い!



今日は、大満足で買い物しました。

more...

幸福のスープはいかが?

香港のRTHKとNHK共同制作のSPドラマ「幸福のスープはいかが?」
いよいよ明日(26日)と明後日(27日)の夜10時、NHK総合で放送!

主役:成宮寛貴、劉心悠

香川うどん屋の跡継ぎと香港魚蛋粉店の娘のストーリー

楽しみしてます!

関連記事はこちらへ:
http://www.tvlife.jp/news/090320_04.php

恋するパイロットの放送時間変更

10月に放送以来、週一回放送していましたが、2009年から週二回になりました。

2009年1月から毎週火曜深夜1時、毎週水曜深夜2時の週2回放送となります。

でも時間が結構遅いので、見れないかもしれません。

新発見

一昨日、たまたまネットで検索時に市内岡●にあるお菓子工場の玄関の所で売店がある事を知りました。

今日、仕事の帰りにホームセンターへ行く途中でちょっと寄りました。

本当に売店があって、値段も普通の店舗より少し安い。

(袋詰めの段階で、少し欠けてしまったり、折れてしまった焼き菓子が、割安で購入できるみたい。)

バラ五個で200円、ギフトは15%オフ。

ケーキの予約もあるみたい。

単品の種類はちょっと少ないです。(今日の欠け品は少ないかな^^?)

販売の店員がいないので、壁にあるボタンを押して、職場の職員が会計に来ました。

081213A

恋するパイロット

今晩、偶然に番組表をチェックしたときに、BS-i 20:00から「恋するパイロット」と言う番組を見ました。

フローラ・チャン ^^?・・・・・誰だろう

20:00にチャネルをチェンジしました。

あれ・・・香港ドラマ「衝上雲霄」でした。

私は見たことがない、ちょうど日本に来ました。

吹替えじゃない・日本語字幕は良かった。

旦那も一緒に楽しみして、第一話を観ました。

面白かった。

日本のチャネルで香港のドラマを放送することは珍しいかな^^?

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

