スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

an an 魅惑の香港

入院中のため、雑誌を買いました。

楽しみ。

スポンサーサイト

FRaU 9月号「あがる香港」

香港の情報がたっぷり記載されていました。

知らない美味しい店もありました。今度行って見よう!

貴重な一冊、買って良かった。

香港式茶餐廰

最近フェイスブックによく「香港贊記茶餐廰」の記事があります。
よくみたら、なんと飯田橋に香港茶餐廰がオープンしました。
しかも本場の味と書いた。
近いうちに食べに行きたい。

関連記事

香港ミニチュア展@池袋サンシャインシティ

【東京初開催!!香港ミニチュア展開催決定!!】10/13-10/23東京・池袋サンシャインシティB1噴水広場に、香港で活動するミニチュア作家 14 名の作品計39 点を展示。本物そっくりの懐かしい香港の街並みや風物詩を楽しめるイベントです。

【開催概要】
≪日時 ≫ 2014年 10 月 13 日(祝・月 )~10 月 23 日(木) 10 時~ 20 時
≪場所 ≫ 池袋サンシャイティ 地下 1階 噴水広場
≪住所 ≫〒170-0013 東京都豊島区 東池袋3池袋豊島
≪アクセス ≫東池袋駅(京メトロ有楽町線) 徒歩 3分 池袋駅( JR ・東京メトロ西武線) 徒歩 8分 東池袋四丁目停留所(都電荒川線) 徒歩 4分 ほか
≪入場料≫ 無料

初めてのLCC体験

5月に香港帰ったばかりだけど、先日は兄の結婚でまた香港へ行って来ました♪
前回の香港から帰宅後、すぐに航空券を調べました。
調べた結果はやっぱり香港エクスプレス航空が一番安い。その時みた値段は税込で三万五千円でした。もっと安い航空券がないかなと思い、なかなか予約しませんでした。でも、7月に入るとだんだん値段が高くなった。でも、8月に入ったらまた少し安くなった。結局、8月1日に三万八千円弱でチケットを購入しました。料金には、往復各20kgまでの荷物無料サービス付き!!

往復も羽田からなので、場所的には便利な感じ。
ただし格安なので、フライトの時間中が退屈・・・あまり良くないかもしれません。

行きの便は6:20発、三時間前にチェックインが出来ます。
車で空港まで行くなら問題ないと思いますが、電車で行くなら終電前に空港まで着かないと・・・・・・

幸い私は旦那に空港まで送ってもらいました。 着いた時にやっぱり空港で素泊まりの人が沢山いました。

3:20チェックインカウンターがオープン!、さっそく荷物を預かってもらい、のんびり休憩できる場所を探します。

20140828a.jpg

4階をいろいろ見た後、あるカフェでコーヒータイム。

5時くらいに出国手続きをして、ゲートへ向かいました。

20140828b.jpg

ゲートの近くには、携帯の無料充電とソフトバンクの携帯付属品の自動販売機もあります。

飛行機の出発時間30分前には、搭乗ゲートの前はもう並んでる。

予約の時はまだ空席がありましたが、搭乗の時は満席でした。日本人の利用者も多い。みんな準備万端!アイマスクとくび枕も用意し、席に座ったらすぐ寝る準備。

格安なので食事は付いてません・・・別途料金です。飛行機も普段の大型じゃない!エアバスと言うタイプ?
座った感じは本当にバスに乗った感じと変わらない。

行きも帰りも予定の到着時間より早く着きました。

香港国際空港の着陸場所はゲートより離れていたので、ゲートまではバスを利用しました。

T2と思ったら、いつものT1で出ました。



more...

香港で元気になる!

仕事の帰り、駅の売店で8月21日に発売の「Hanako」雑誌を購入しました。
内容は充実でおすすめです。

ピザハット レストラン

日本に来てびっくりしたのは、ピザハットは出前しかない。
香港ではファミリーレストランみたいなお店です。

1399770308601.jpg

モンコクへ行くときに久しぶりに食べに行きました。昔のピザハットと比べてもちろん綺麗になった。
昔はサラダバーを頼むと、だいたいの客は結構高く積みます。今はサラダバーはなかった。

pizzahuthk.jpg
(ランチセット)



サムソン専門店

家から徒歩15分程度のショッピングセンターにサムソンの専門店があります。

二年前にはなかったが、多分最近出来たと思います。

日本だと都内に行かないとない専門店です。

1399770307965.jpg

1399770307881.jpg

家から近いので、何度も訪れました。旦那は日本帰る前に肝心のGear 2 Neoを購入しました。日本は発売してないみたい。

20140514_221717.jpg

20140514_221738.jpg

ディスカバー ホンコン SIM カード

今回、香港で現在使用中のGalaxy S4を使いました。

二週間弱の滞在なので、ローミングだと結構な値段と考え、行く前にドコモショップでSIMロック解除をして、香港のPCCWショップで観光客向けのSIMカードを購入しました。

私はHK$96八日間のタイプを二回を購入しました。香港内通話無限制、PCCW Wifi 無限制で利用可能、5GBの3Gモバイルデータ通信量。(ちなみにHK$56五日間のタイプもあります。)

約2600円で16日間の利用は本当に安い。

hksimcard96.jpg

Discover Hong Kong SIM Card




香港バスのキーチェーン

モンコクのランガムプレイスの中に「80M巴士専門店」と言うお店があります。

R0013891.jpg

店の隣に仮のバス停が飾ってます。

R0013887.jpg

香港の乗り物の模型がいろいろがあります。

R0013889.jpg

記念にバスのキーチェーンを買ってきました。値段はHK$45(約600円)一個、安いと思います。

img1400041390195.jpg

キーチェーンの絵は前後とも綺麗に描いてあります。

img1400041433209a.jpg



Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。