

あずきのチカラ

最近両腕と肩がずっと痛くて、整形外科へ行ってきた。くびのレントゲンを撮ってみたら問題がなかった。肩こりはひどいと言われた。毎日通える整形外科で治療もおすすめ。
毎日通えるちょっと難しいです。
病院の帰りにドラッグストアへ寄ったら、この商品を買って試しました。
電子レンジでチンして、約25分間肩にかけた。肩はラクになりました。

ミスカル

今年に入って体重がどんどん増えて来て、連休明けもっと増えたので、先日新大久保でミスカルを買って来ました。

朝食: ミスカル、ヨーグルト、バナナ
ランチとディナー: 普通と同じ



ミスカル25g + 牛乳300cc
シェーカーを使って、よく溶かします。

きなこの味で飲みやすい。

5日間で0.9kgを減りました。



DHC薬用リップクリーム

ドラッグストアで数量限定のDHC薬用リップクリームをゲットしました。
オリーブバージンオイル成分があって、ずっと使ってます。

20140921.jpg







四万十川産納豆

スーパーで買い物の際に新しい商品を発見。

美味しかった❣

納豆用のやくみ

最近愛用な商品、「納豆用やくみ」です。

NATOUYAKUMI.jpg

でも納豆を食べるだけじゃなく、豆腐を食べる時も、鰻のだし漬けを食べる時も活用してます。

家近く売ってるスーパーはまだ少ないみたい。Oスーパーの値段はYスーパーより安い。




熱中対策

最近、毎日30℃以上もありましたので、外出の時に日傘だけじゃたりない。

昨日、サティでこのネッククールを買いました。

いろいろなカラーもあって少し迷った。

IMG_1345_20090718101917.jpg

基礎体温表

一昨日に薬屋で新しい基礎体温表を買いました。

今、ピンクのを使ってます、そろそろおわるので、新しいのを買いました。

RHYTHUM_1


開けてみたら、気にいりました。

RHYTHUM_2


サイクルスケールも付。それと不快な症状の解消方法も載ってた。

RHYTHUM_3


良い感じの表ですね。

H&S

今、使っているシャンプーがそろそろなくなるので、先週の日曜日にマツキヨへ行きました。棚の中に色々な商品があるので、少し迷った。またダヴにしようと思ったら、突然主人は「会社の女性同僚はこれがいいといました」

H&S


今日は体験しました。やっばりいいシャンプーと思った。

西瓜霜

子供頃から西瓜霜をよく使いました。大人になってからあまり使ったことがない。でも主人は体質の問題、数ヶ月か一回くらい口内炎があって、いつからか家には西瓜霜がおいてありました。先週、主人はまた口が痛いと言った。今回は二ヶ所もあった。ちょっと酷いな・・・薬をワンプッシュして二日くらいで治りました。ちょっと苦いけど、良い薬と思った。

suika070929

杏仁露(杏仁ミルク)!

昔から杏仁露(杏仁ミルク)が大好き!夏にはとっても良い飲み物と思った。先日、中華街で「露露杏仁露」を発見、買って来ました。旦那にのませました。一口を飲んだら「これなに?美味しい!」驚いた。

almond drink


中国には美味しい飲み物がありますね。約2・3週間前にNHK BSドキュメンタリー 『牛乳王をめざせ ~中国・沸騰する酪農ビジネス』をみました。「蒙牛」と「伊利」の激しい競争、中には「蒙牛」の生産工場を映りました。旦那は工場の規模をみたら、「凄い!日本には多分こんな規模はないと」と言いました。


Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

