

かつうらビッグひなまつり

職場のバス旅行へ行ってきました。
ランチは千葉の鴨○館、立派な料理でした。

その後勝浦市のひなまつりへ自由散策。
小さいな町ですが観光コースを選んで良かったです。

帰りは会社から一人つづひもののお土産をいただきました。
参加して良かったと思いました。

233日ぶり

一昨日から少し出血がありました。
昨日は少し血の量が増えたが子宮筋腫か腫れの影響かと思いましたが今日は本格的に生理が来ました。アプリで記録したら、なんと233日ぶり。

術後一年目の検査

今日は術後一年目の検査になりました。

8時半から採血、お腹の超音波(肝臓)、形成外科受診、骨シンチ(注射)、胸レントゲン、形成外科の胸撮影、骨シンチ、胸の超音波などの検査しました。

1時半頃に乳腺受診、すべての画像検査の結果は問題なかった。採血検査の結果は言ってないけど多分すぐ出ないかな?



退院日

手術後六日目(入院八日目)退院です。

6時起きて、顔を洗って、歯を磨いて、服を着替えてから荷物を片付けました。旦那は8時前に着いた。朝食を食べた途端、ナースが来て朝食を終わったら形成外科の外来へ行ってくださいと言われた。

食事を終わったら形成外科へ行って抜糸して。 帰宅後の処置方法を聞いてから部屋に戻って退院の手続(ナースコールを押して、ナースに来てもらって部屋の確認をしてから、名前のバンドを切ってからそのまま帰ります。入院手続きは大変なのに、退院はとっても簡単。

手術後五日目

手術後五日目(入院七日目)

6時頃起きた!

朝食前に胸以下をシャワーして髪も洗った。

水のいらないシャンプーを使ったけど、やっぱり水洗いはスッキリ。

朝食

昼食前は少し寝た。

食事終わったら、ラウンジの自動販売機で飲み物を買いました。
ティーグルト……美味しくなかった。
外の天気も良くなかった。

20160908window.jpg

夕食

20160908dinner.jpg

退院前だから食事のアンケートもあります。
漬物の味はちょっと濃いと思って、アンケートに書いた。

20160908anget.jpeg

手術後四日目

手術後四日目(入院6日目)

台風の影響で大雨! 暗い!

朝食

10時ちょっと前に処置室から呼ばれて左側のドレンを抜きました。

まだ血が出てるので汚れたら看護師に教えてくださいと

右側のガセも交換した。

痒みのところは薬を塗ってもらった。

昼食: 八宝菜のえびは全部外した。

夕方、体を拭いた時にブラジャーの脇のところに固まった血の跡があってびっくりしました。

本当に金曜日抜糸できるかな?

夕食の前にナースは先生から処方した塗り薬が持って来た。

遅かったら、体を拭いた後に我慢できず以前処方した薬を塗った。

今日も9時前に就寝。

手術後三日目

手術後三日目(入院五日目)

昨夜も9時寝て、12時に暑くて目が覚めた。

朝も早く起きた。病棟地下一階のコンビニへ寄って来た。

6時帯は人が少ない。

本とテレビカードを買いました。

猫の本と英語の本

今日もいい天気!

朝食はまあまあ美味しい。茄子が苦手!

10時過ぎで処置室呼ばれた。右側のドレンを抜きました。左側は明日できるみたい。

ちなみに限度額認定証はまだ届いてない、ちょっと困った。

昼食

朝食と昼食の間は短い。

旦那は御見舞前に家のポストを見に来た。限度額認定証はやっと届いた!

夕食

夜、8時頃先生は突然来た、明日左側のドレンを抜くと金曜日抜糸退院予定の話。

今日も9時前に就寝。

手術翌々日

いつものように暑くなったり寒くなったり目が何度も覚めた。

6時過ぎで起きました。

体温を測った。36.6℃ 普通に戻った。

朝食:

部屋の窓から

昼食

夕食

手術翌日

5時くらい目が覚めた。

暑くなったり、寒くなったり何度も目が覚めたので、ちょっと頭が痛い。

6時過ぎでナースが来て、体温と血圧を測ったら一緒にトイレまで歩いた。トイレで小水の管を抜いて、しばらくトイレで座った。

37.7℃ ちょっと熱があります。

部屋に戻ったらパジャマを着替え、朝食を待ち、日曜日なのか朝食は8時過ぎて来ました。

食事を終わったら、薬を飲んで、ベッドで座ってた。

9時過ぎで処置室へ消毒。

その後はまた体温と血圧を測った。体温は37.1℃。

12時昼食が来ました。

17時の体温は37℃でした。

昨日手術後に看護師から前ボタンのブラジャーが持ってきましたか?インプラントを固定用みたい。

準備してないので明日持って来ますと言って。旦那は家にあるものを持って来たけど、ちょっと小さい。また注文するかな?

夕食終わったらやることがない、テレビを観て9時前に就寝。

手術当日

昨夜9時頃就寝。途中で暑くなって二三回くらい目が覚めた。朝は6時半に起きました。食事もないからやることがない。

10:30分手術予定ですが前の人の手術によって遅れる可能性があります。

7時半くらい麻酔師が挨拶に来ました。

8時くらい手術の助手が点滴を刺しに来ました。もともと血管が細いので左手は見つからなくて、右手にします。刺した時は血がいっぱい飛んだ!びっくり!

9時半くらい形成外科の先生がマーキングに来ました。

旦那も9時半前に病院に着いた。

10:15手術服に着替えて、弾性ストッキングを穿いて、待機します。

10:30手術予定ですが、少し遅れて11時くらいナースが来て一緒に手術室へ行きます。

6番の手術室、入る前に名前の確認。今回の麻酔チームの一人は一回目の時と同じ、中国語しゃべれる。麻酔入れるまではずっと私の手を握って、暖かい!

手術終わりましたよと…………部屋に戻った。

今回は吐き気がなかった。

でも体はずっとピリピリしてる、電気毛布をかけた。

Our Profile

菠蘿王子公主

Author:菠蘿王子公主
菠蘿王子:日本生、日本育。新電化製品が好き。
菠蘿公主:香港生、香港育。日本人の菠蘿王子と結婚、日本に上陸。韓国ドラマ&台湾ドラマが好き。

Our Anniversary

Category

最近の記事

月別Archive

RSS Feed

